終了

Adobe ExtendScript Toolkit のサービスが終了 代替え方法を教えてください

New Here ,
Jul 13, 2021 Jul 13, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

サポートセンターでのチャットのやり取りで、Adobe ExtendScript Toolkitがインストール出来ないと伝えたところ、サービスが終了していると言われました。代替え案として何かありますでしょうか。

有料スクリプトが使えず困っています

因みに、有料スクリプトにライセンスコードを入れたらこちらの画像にある表示が出てしまいます。

※ライセンスコードを含む画像を削除しました。(モデレータ)

キーワード
FAQ , スクリプティング

表示

7.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jul 13, 2021 Jul 13, 2021

コピー完了

Big Surで32bitアプリが動作しなくなっため、ESTKのインストールができなくなりました。

ただし、ESTKはプログラムを書くためのエディターなのでAfter Effects上でスクリプトが動作しない原因とは関係ないと思います。

環境設定の「テキストとエクスプレッション」にある「スクリプトによるファイルへの書き込み...」にチェックが入っているか確認してください。

ちなみに、ESTKの代わりとしてマイクロソフト「Visual Studio Code」がお勧めです。
M1 Macにもネイティブ対応しているし、拡張機能をインストールすればESTKの主な機能も使えるようになります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jul 14, 2021 Jul 14, 2021

コピー完了

ご返答ありがとうございます。

ESTKはプログラムを書くためのものだったんですね。

「スクリプトによるファイルへの書き込み…」はチェックは入っています。

「Visual Studio Code」はインストールしました。ExtendScript Debuggerも導入しています。

この時点でも、「TextExploder V2」「After Ease」はライセンスコード入れても動作しないですね。。

なぜでしょうか、、

導入しただけではダメなんですかね?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jul 14, 2021 Jul 14, 2021

コピー完了

Visual Studio CodeはESTKに代わるエディターなので、スクリプトの動作には関係ありません。

After Easeはエクステンションになるのでaescriptサイトが提供しているインストーラを使用して、再インストールを試してはどうでしょう。

再インストールは、アンインストールしてから最新版をインストールしてください。

TextExploder V2はaescriptサイトのコメント欄に2021で動作しない報告が数件あるので、2020で試してはどうでしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jul 15, 2021 Jul 15, 2021

コピー完了

ご教示いただいた通り

aescriptsサイトで提供しているインストーラーで、AfterEaseの再インストールをしてみたのですが特に変わりませんでした。

一応、アンインストールしてすぐインストールしたのですが、もしかして最新版にする手順があるのでしょうか?

もしかしたらその手順を飛ばしているかもしれません。

見る限り最新版にする操作がなさそうなので気にせずインストールしてしまったのですが。。

TextExploder V2は2020の17.7で立ち上げてライセンスコード入れたのですが、変わらずtrialのままです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jul 15, 2021 Jul 15, 2021

コピー完了

ウイルスソフトを使用している場合は、動作を停止またはアンインストールしてみてはどうでしょう。
使用していない場合は、Big Surの環境設定「セキュリティとプライバシー」ファイヤーウォールの停止になります。
また、上記の設定でファイル関連の項目がアクセスできる設定になっているか確認してみてはどうでしょう。

Big Surで動作が不安定なものもあるので、購入先に問い合わせた方が良いかもしれません。

macOSのバージョンアップは互換性に問題が出る場合があるので、バージョンアップしない方が動作は安定しています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jul 16, 2021 Jul 16, 2021

コピー完了

最新

ウイルスソフトは使用していないので、Big Surの環境設定で確認したのですがファイヤーウォールの停止はされていました。

ファイル関連の項目がアクセスできる状態なので、設定に関しては問題なさそうです

そうですね。購入先に問い合わせしてみます。

ご丁寧にありがとうございました。

色々なご提案していただいて助かりました、、

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート