終了

「フォントを解決」という表示が出てきて、最近まで使用していたフォントが使えなくなりました。

New Here ,
Sep 04, 2021 Sep 04, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

【問題点】

8月までは使えていた「けいフォント」や「あずきフォント」などが突然使えなくなりました。

Premiere ProやAfter Effectsを開くと、「フォントを解決」という表示が出てきて、解析不能欄に上記のフォントが分類されます。そのままアプリを使用すると、それらが明朝体などに換えられてしまいます。今受注しているYouTube動画でも使用するので、特に「けいフォント」は何とかして使用したいです。解決方法を教えていただけるとありがたいです。

【表示内容】

フォントを解決

警告:このプロジェクトは、現在このコンピューター上で利用できないフォントを使用しています。オリジナルのフォントが利用可能になるまで、フォントが置き換えられます。

Adobeから取得  □(←ここにはチェックを入れることができませんでした)

解析不能(デフォルトフォントに置き換えられます)

keifont  azukifont

【使用機器や環境】

・パソコンはmouseで、OSはWindowsです。

・コンプリートプランで、Premiere ProとAfter Effectsを主に使用しています。

・Creative Cloud内には上記のフォントは確かにインストールされています。

・9/3朝の時点ではPremiere Pro15.4→15.4.1にアップデートしました。3日の朝からずっとこの表示が出続けます。(アップデートしても変わりません。)

キーワード
ライブラリ

表示

5.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Sep 05, 2021 Sep 05, 2021

コピー完了

単純に、現状でPC内にインストールされていないということはないでしょうか。

もともとそれらのフォントはAdobe Fontsでは提供されていないものなので、まずはインストールされているかどうかを確認することが必要です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Sep 05, 2021 Sep 05, 2021

コピー完了

最新

ご返答ありがとうございます。

PC内にはインストールできています。

ですが、もう一度よく見てみたらクラウドの容量がいっぱいになっており、

機能していない状態でした。

容量を軽くしてからもう一度フォントを追加したら解決しました。

アドバイスのおかげで気づくことができました。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート