終了

windows11対応状況

Community Beginner ,
Oct 20, 2021 Oct 20, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

adobeCCの製品は今の現段階でwindows11に対応してますか?

ホームページから検索などもしたんですがどこにもその情報がなかったのでここに投稿させていただきます

キーワード
ライブラリ

表示

23.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Oct 21, 2021 Oct 21, 2021

コピー完了

光映5CCD さん、こんにちは。

Windows 11対応のアナウンスは、まだのようです。

公式にアナウンスがあれば、恐らく次のページが書き換わると思われます。

▼Adobe Creative Cloud の必要システム構成
https://helpx.adobe.com/jp/creative-cloud/system-requirements.html

余談ではありますが、海外の方のフォーラムでは、Windows 11を使ってみた関連の書き込みがちらほらあるようです。試しに↓Photoshopのコミュニティを見てみましたが、いろいろ問題あるように思えました。

▼Search - Adobe Support Community
https://community.adobe.com/t5/forums/searchpage/tab/message?advanced=false&allow_punctuation=false&...

わたしも、公式アナウンスがまだかなーと待っているところです。
(^_^)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Oct 21, 2021 Oct 21, 2021

コピー完了

現状では英文での対応文書が出てはいます。

現時点ではAcrobat、Creative Cloud提供の6アプリケーション、Elements 2022が記載されています。

Can I run my Adobe apps in Windows 11?

ただ、Creative Cloudとしては、おそらくそろそろリリースされる、2022バージョンが全アプリケーションの正式の対応になるだろうとは推測されます。

(旧バージョンの公式動作保証はあまり期待できないこともあります。検証にも手間と時間がかかりますし)

それとは別に、Windows 11 21H2でいえば、UIは別としても、OSの根幹たる部分はWindows 10 21H1とは大きな差はないようなので、USのコミュニティも含む、

各所で既存バージョンは動く、という話が出ていたりします。

あとはWindows 11も出たばかりで、OS自体に多少なりとも不具合が出てるので、その点をどう考えるか次第だと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
みんなのチャンピョン ,
Oct 22, 2021 Oct 22, 2021

コピー完了

2021/10/23時点では、Photoshopなどのカラーマネジメントに問題があり、正しい色表示ができません。

https://twitter.com/yamma_ma/status/1447865581055602688?s=20

色を正しく表示させるには、ドキュメントのプロファイル(無い・無視する場合は作業用プロファイル)と、モニタプロファイルの両方が必要なんですが、その片方が正しくアプリ側から見られないので、現状Win11にすると色が変わって見えます。

ただあくまでも現時点での話なので、Winアップデートやアプリのアップデートで修復されるものだと思います。定期的に調べないといけませんね。

--
Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jul 22, 2022 Jul 22, 2022

コピー完了

光映5CCDさん、その後Windows11では使えていますか? Creative Cloudのアップデートができなくて困っています。OSの初期化による再インストール後に最初にadobe製品をインストールすると使えるようになるのですが、アップデートできないまま使っています。

「r360studio Kazue Mori」さんのご意見のように「Adobe Creative Cloud の必要システム構成」には未だにWidows11に書き換わっていません。Microsoftのサポートを受けましたが、11のアップデートで変わる可能性もあるか??? Adobeのアップデートサポート以外に解決策はないように思うと言われました。その後のご意見いただけますか? サブスクリプション料金は払い続けています。!(^^)!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

不定期に日本のスタッフさんが、対応状況ページを更新してくれています。

ただ、利用が一切できないということはないはずです。

当方もWindows 11リリース直後にWindows 10環境から上書きアップグレードで使っていますが、リリースされているメジャー・マイナーのアプリケーションで、利用している範囲のソフト(特にDTP系)はWindows 10の環境とほぼ同様に、通常動作しています。

(ほぼ、というのは、プルダウンメニューがOS依存で角丸表示になることがあるため。それで操作に問題が出たことは今のところありません)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

assauseさん連絡ありがとうございます。おっしゃる通り、全く使えないわけではありません。フォトプランを利用していますが、OSを初期化して更には、その他のすべてのアプリケーションに先立って最初にインストールしないとインストールできない現象は使用者の大きなリスクです。また、そこでインストールできたとしてもその時点でのバージョンで一応使えますが、CreativuCloudがアップデートに対応しないので、セキュリティー上、使用にリスクを感じます。Windows10では全く問題なく使用していたので、一日も早く同様の環境でWindow11でも使えるようにアップデートしてもらいたいと思います。今の状態が長く続くのは看過できません。関係者の努力に期待しております。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jul 25, 2022 Jul 25, 2022

コピー完了

最新

Creative Cloudのアップデート不良の問題はAdobe以外のサポートで、レジストリーの中の書き込み変更で、修正できました。詳細は理解してませんが、Windowsの32ビット、64ビット(X86)のファイル参照の問題のようでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート