終了

複数ファイルを開いている際の切り替えについて

Community Beginner ,
Oct 27, 2017 Oct 27, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

複数ファイルを開いている際にCtrl+Tabで切り替えをしているのですが、

切り替わる順番が変わってしまい戸惑っています。

以前は左から順番にファイルが切り替わっていたと記憶していますが、

いつからかよくわからない順番で切り替わるようになってしまいました。

同じ現象でお悩みの方、解決方法をご存知の方がいらっしゃれば回答をお願いします。

表示

3.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
支持者 ,
Oct 27, 2017 Oct 27, 2017

コピー完了

私の環境では問題ないように思います。ファイルを開いた順番が関係していたり、他のアプリケーションでの動作は問題ないでしょうか。

Shift+Ctrl+Tabで逆順になるかも併せて確認されては如何でしょう。

また、それぞれを独立したウィンドウとして開かれている場合は、alt+tab も試してみて下さい。

他のパネル等にフォーカスが移っている可能性も考えられますが…

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Oct 29, 2017 Oct 29, 2017

コピー完了

ご返信ありがとうございます。

仰る通り「ファイルを開いた順番」が関係しているようです。

具体的には下記の操作をした後にCtrl+Tabで切り替えを行うと

「ファイルを開いた順番(?)」でファイルが切り替わるようです。

1.複数ファイルを開く

2.タブの順番をドラッグして入れ替える

以前は上記の作業をした後でも左から順番に切り替わっていたような気がしたのですが…。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Oct 29, 2017 Oct 29, 2017

コピー完了

私も同じ状況で戸惑いました。

タブ部分(ファイル名と×印が出ているところ)をクリックしてフォーカスすると、フォーカスした順になりますよ。

一時的な解決策だし、ファイル数が多いとめんどくさくて無理ですが、どうしても気になる時はこれで我慢しています。

ご参考までに。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Nov 01, 2017 Nov 01, 2017

コピー完了

最新

ご返信ありがとうございます。

同じ症状の方がいて安心(?)しました。

根本的な解決策がわかるまでの間は、教えていただいた方法で対応したいと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート