終了

aiデータをCADに貼り付けたい

New Here ,
Mar 28, 2022 Mar 28, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

少なくともIllustator CC 2018使用時は判子などのトレスデータ(*.ai)を

そのままAutoCADにコピペできました。

しかし2020年9月、体験版CCを入れて同じ要領でやってみたところ出来ず仕舞い。

アピアランスを保持、編集機能を最大限に保持したdxfで試行錯誤してみたものの

可能ならば直接コピペしたい。(WordやExcelには問題なく貼り付けられるので)

何か手立てはないでしょうか。

皆さんの知恵をお借りすることができれば幸甚です。

※ 現在、使用ソフトはCS5です

表示

506

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Mar 29, 2022 Mar 29, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

Illustratorだけでいえば、環境設定の「クリップボードの処理」次第でコピーした情報の取り方が変わりますので、その点が従来と同様かの確認ではないかと思います。

ただAutoCADのバージョン等も異なっている可能性もあるわけなので、受け取り側の問題かもしれません。

いずれにしてもIllustratorだけの話ではないので、前後関係を考えることと同時に、確実性のある処理を考慮するべきではないかと思います。

なお Illustrator (us) から Illustratorフォーラム (jp) に移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines