終了

イラレの線がギザギザ問題。

New Here ,
Jun 11, 2024 Jun 11, 2024

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

イラレの斜めの線と曲線がギザギザになります。アウトラインでもギザギザで表示されて、PDFでプリントしてもギザギザです。

アンチエイリアス チェック

CPU/GPU  on off
再インストール2回
解像度350ppi
ストレージの整理
使用中のMacmini M2のアップデート

などネットで出てる情報全て試しtけどダメでした。
どなたか解決方法していませんか?
教えていただけると助かります。

キーワード
Mac , バグ , 機能改善リクエスト

表示

278

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

プレビューモードがアウトラインになっているような…?

違ってたらすみません。メニューバーの「表示」でプレビューモードを別のものに変えてみるとどうなりますか?

オーバープリントプレビュー(CPUプレビュー)オーバープリントプレビュー(CPUプレビュー)アウトラインプレビューアウトラインプレビュー

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

返信ありがとうございます。プレビューモードで写真は撮りました!私も写真送っていただいた感じになりますがCPUプレビューだとこんな感じでギザギザがほんのり残るのが普通なんでしょうか?以前はそんなことなかったと思うのですが、イラレの経験が浅くて判断できずにいます。今再確認したんですが、少しマシになってるような気がします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 12, 2024 Jun 12, 2024

コピー完了

私の環境でも表示は同じようなものです。正常ですよ。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jun 12, 2024 Jun 12, 2024

コピー完了

最新

そうなんですね。さっき気がついたのですがインデザインとフォトショップでも同じ現象が起きていて、やっぱりPDFで印刷してもギザギザが残って印刷されてしまいます。。。windowsのノートパソコンで試しにイラレとインデザインを触ったらギザギザの線はでませんでした。macminiのOS再インストール、初期設定してもmac

では相変わらずギザギザ現象出てしまいます。しばらく様子みようと思います。長々と相談乗っていただきありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

環境設定のリセットなどはしてるでしょうか。

ピクセルプレビューになっているなどもありえるところです。

あとはOSやIllustratorの具体的なバージョン、利用しているディスプレイの解像度なども関与はしてくるところです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

返信ありがとうございます。環境のリセットもしました。ピクセルビューでもないのですよ。OSはmacOS Sonomo version14.5です。モニターは2560x1440 1920x1080両方で試しましたがおんなじ表示します。おとといまでこんなギザギザがはっきりしていなかった気がしているのですが、イラレ経験が浅くて判断ができません。。。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート