終了

イラレCS2でPDFを配置しても、画像でもアウトライン化できない。ライブトレースでもエラーになる

New Here ,
Sep 04, 2017 Sep 04, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

イラレCS2でPDFを配置しても、画像でもアウトライン化できない。ライブトレースでもエラーになる

どうしたらいい?

表示

2.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Sep 04, 2017 Sep 04, 2017

コピー完了

文面だけの情報では(ある程度の想像はできますが)何ができないのかが特定できず,回答しにくいです。

もう少しわかりやすく状況説明をしてください。

また,OSのバージョンによってはIllustratorが正しく動作しませんので,バージョンもお書きください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Sep 05, 2017 Sep 05, 2017

コピー完了

配置でPDFを配置して、ライブトレースで作成などすると「不明なエラーの為処理を完了できませんでした。[PARM]と出てきます。色々試してアウトライン化的なものは出来たのですが分割されてしまい編集は出来ません。PDFの図面をアウトライン化して編集したいのですが、ちなみにJPEGも同じになります。

使用のパソコンはWindows10だと思います。

起動しても普通に作図できます。

イラレはCS2です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

何かしらの必要なデータが読み込まれていないか間違って読み込まれているといったところでしょうか。

https://helpx.adobe.com/jp/illustrator/kb/cpsid_83762.html

対処法のわからないトラブルがあったときは「おかしいなと思ったら〜」の方法を試してみるのが手ですが,CS2については,Adobeが動作保証しているOSがWindowsXPまでなので望み薄かもしれません。

ライブトレースは諦めて別の方法で作業するか,CCへの移行をオススメします。

(XP機を用意する手もありますが,セキュリティ上よろしくありませんね)

なお,一般に保証されていない条件での使用はトラブル処理を含め自己責任で行うものです。オフィシャルな場で解決策が見つかる可能性は高くないと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

CS2製品の動作保証はあくまでもWindows 2000/XPまでですし、Windows 10で正常な動作はまず見込めません。

現状で使用しているとしたら認証解除版だと思いますが、当時のアナウンスや該当ページの記載も含め、

あくまでも当時のOS環境を、何かの理由で継続して利用しているユーザー向けの措置のものです。

Adobe® Creative Suite® 2 製品およびAdobe® Acrobat® 7のアクティベーションサーバーに関するお知らせ | アドビ

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Sep 07, 2017 Sep 07, 2017

コピー完了

最新

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

内容からIllustrator コミュニティに移動させて頂きました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート