終了

データ保存がが逆戻り

New Here ,
Jun 17, 2021 Jun 17, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

皆様に確認です。

イラストレータCCなのですが、ここ最近のおかなしな状況に悩まされています。

主に自宅Wifiと外出先のデザリングで使用しています。

先日に外出先でQuickTimeからから写真としてコピーし貼り付け(埋め込みになっているかと)

20枚程度を貼り付け、移動のために保存し、マックブックを閉じます。

その後自宅で続きをしようと同じファイルを立ち上げると保存できずに、少し前に戻っている印象のデータ。

一旦何かのトラブルだと思って本日に自宅で再度続きを実施、同じ写真データだとわからなくなるので違うファイルから別のイラストレータデータを貼り付けて保存。
先ほどイラストレターを開くと、自宅では出るはずのイラストレターの最近使ったファイルがなく、仕方なくデスクトップに保存していたファイルを開くと、

またまた何一か前のデータに逆に戻っている。
どういう症状なのでしょうか?今まで体験したことがないので困惑しています。

やれどやれど、一向に進まず。
教えてください。

キーワード
バグ , 同期とストレージ , 機能改善リクエスト , 読み込みと書き出し

表示

152

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
みんなのチャンピョン ,
Jun 18, 2021 Jun 18, 2021

コピー完了

保存先と、保存形式はなんでしょうか?保存オプションもおしえてください。

SS 2021-06-18 18.41.35.jpg

また環境設定のバックグラウンド保存をオフにした状態ではどうでしょうか。

SS 2021-06-18 18.41.00.jpg

  

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
Jun 18, 2021 Jun 18, 2021

コピー完了

最新

CCだけだと具体的なバージョンが不明です。

OSバージョンとともに環境の記載は必要です。

また、保存して閉じた直後に開いた場合はどうでしょうか。

それで巻き戻っているということはないと思います。

あと関係ないとは思いますが、iCloud等の同期などがなされていないかも確認しましょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート