終了

フォントリストのスクロールが勝手に終わってしまいます

Community Beginner ,
Feb 20, 2018 Feb 20, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

たまに起こる現象なのですが

CCにてフォントをどれにしようかな、とフォントリストをスクロール中、

勝手にリストが閉じてフォントも勝手に選択されます。(もしくは前のフォントの状態)

フォントに悩む隙を与えてくれないのですが。。

何が原因なのでしょうか。

表示

2.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Feb 23, 2018 Feb 23, 2018

Font drop down menu disappears – Adobe Illustrator Feedback

次のv22.1で修正したようです。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Feb 21, 2018 Feb 21, 2018

コピー完了

そういうことは起きそうに思いますが、フォーラムで同じ事例を見たことはないです。有名なトラブルではなさそうですし、書かれた情報だけでは原因の特定は無理だと考えます。

OSのバージョン、CCのバージョンは書くようにしましょう。

おかしいなと思ったら(Mac OS 版 Illustrator CC)

おかしいなと思ったら(Windows 版 Illustrator CC)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Feb 21, 2018 Feb 21, 2018

コピー完了

macOS Sierra 10.12.6 / Adobe Illustrator CC 2018(22.0.1)

似た現象が起こります。

こちらではスクロールはできるのですが、スクロールで必要箇所を表示し、選択しようとカーソルを動かすとフォントのプルダウンメニューが閉じてしまいます。

結果的にはフォントを変更することができません。

フォントの項目に文字列を入力して検索した場合も同様で、カーソルを動かすと閉じてしまいます。

再現の条件が解りません。使っているうちにできなくなり、再起動すると戻ります。

フォントの項目にカーソルを合わせ、矢印キー上下で変更することは可能ですが日が暮れますし。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Feb 22, 2018 Feb 22, 2018

コピー完了

kawacocoさま

同じく、そのようなことも起こります。

再起動などしてみましたが、結果はかわらずでした。

グラデーションの文字だったので、もう一度アピアランスなしで入力し直しましたら問題がおこりませんでした。

sopp02さんがおっしゃっているようにアピアランスを解除するといいのかもと思いましたが、、、

今日も同じようなことがおこり、特に今回はアピアランスなしの文字でした(汗

入力し直すと問題ありませんでした。

しばらくは入力し直す、という手法でやっていこうかなと思います。。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

フォント選択時の挙動について

こちらと同じ症状ではないでしょうか?

私も昨日からこちらの症状に悩まされており色々検索していたところこちらにたどり着きました。

こちらのページの回答にありますように、選択したテキストのアピアランスの装飾を解除すると改善されました。

もしよろしければご覧になってみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

おおおおお。

「…、フォーラムで同じ事例を見たことはないです。有名なトラブルではなさそうですし、…」

わたし,ものすごくいい加減なこと書いてますね! 申し訳ないです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

katayanagi51さま

いえいえ、とんでもありません!こちらも素人で失礼しました。

OSのバージョンなど情報は常に書くようにします!!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

sopp02さま

ありがとうございます!私だけの悩みではなかったようでよかったです。

おっしゃるとおり、アピアランスなしで再入力したらなりませんでした。

アピアランスがあると表示に負荷がかかってしまうのか?というのが素人の見解です。

でも今日はアピアランスないのにまたこの現象が起こってしまいまして。

教えていただいたリンク先でも色々方法があるようですので

私には難しそうですが参考にしたいと思います!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Feb 23, 2018 Feb 23, 2018

コピー完了

最新

Font drop down menu disappears – Adobe Illustrator Feedback

次のv22.1で修正したようです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート