終了

会社内で3つのライセンスを取得しているが、1つのパソコンでバージョンがかわらない場合の対処法

New Here ,
Dec 16, 2020 Dec 16, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Windous 8.1のパソコンを使用している場合、ライセンスがあるのにイラレのバージョンが変わらないのはなぜだろうと思っていました。もう一つのパソコンは度々バージョンがかわっています。調べますと、Windous8というパソコンが古すぎることが原因のようです。その場合、

①バージョンアップをするためには、パソコンを買い替える

②イラレが2018のバージョンが、今現在使えるが、月¥3,780円支払っている意味があるのか。バージョンアップしないのであれば、他の料金体系があるのか。

教えて下さい。

表示

175

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
ファン ,

コピー完了

出された選択肢以外に、Windows 8.1→10にアップグレードする方法もあるかと思います。

有料ライセンスはAmazonで見てみたら18000円くらいでした。

ただ、今お使いのマシンスペックがわかりませんが、パソコンを買い替えた方が結果的に快適に使えると思います。最近のPCはHDDではなくSSDのマシンも多いですし…。

②の他の料金体系があるか?→ないですね。

料金から見るとIllustratorの単月プランですね。現状だと、2018とAdobeの他のサービスの一部が使えるというだけなので微妙ですね。(年間契約にした方が安くなるなどはありますが)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

あと2年でWindows8.1のサポートが切れますし,パソコンは早めに買い替えるのがよいのではないでしょうか。

また,どのような使い方をされているのかにもよりますが,メインで使用するIllustratorのバージョンは揃えたほうがよいと思います。別のパソコンのほうをCC2018メインに使用する手もあるかと思います。複数バージョンをインストールしておいて使い分ける方法です。

ちなみに,Adobeのポリシー変更により,2021年2月にはグループ版でも直近2バージョン以外はサポートされなくなります。旧バージョンをダウンロードするなら今のうちですね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

追記です。個人版で契約しなおして,年契の一括払いにすれば月あたりの額が2,180円に抑えられますね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Dec 17, 2020 Dec 17, 2020

コピー完了

最新

ありがとうございます。大変参考になりました。パソコンについての知識が少ないのでもう少し勉強します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート