終了

Creative Cloudがダウンロード出来ない

New Here ,
Oct 15, 2017 Oct 15, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

下記のサイトからCreative Cloudのイラストレーターの体験版をダウンロードしようとすると「ページ”https://creative.adobe.com/ja/products/download/illustrator?promoid=KSPCT"を開けません。サーバ”creative.adobe.com"セキュリティ保護された接続を確立できません。」と記載されてダウンロードできません。

Mac OS X 10.7.5のMacBookProを使用しています。

現状CS6をインストールしています。

表示

1.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Oct 15, 2017 Oct 15, 2017

コピー完了

ブラウザのポップアップブロッカーのオフやセキュリティソフトのオフなど,手順は合っていますか?

Creative Cloud 体験版のダウンロードとインストール

そのほかでは,他のブラウザで試してみる,他のパソコンで試してみる,履歴やキャッシュ,Cookieの削除などが対処法でしょうか。

(詳しい方にフォロー願いたいところですが)ダウンロード・インストールにあたっては「以前のバージョンを削除」やAdobeIDに注意が必要だと思います。

CreativeCloud契約終了後、シリアル番号インストールしたCS6が起動不可になってしまう場合の対処

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
Oct 16, 2017 Oct 16, 2017

コピー完了

最新

そもそもの話なんですが、10.7だとCreative Cloudの体験版は利用できません。

体験版の場合は最新版しか利用できないこと、その最新版であるCC 2017は10.10~10.12が動作範囲だからです。

有償契約を行った場合であれば、旧バージョンの利用をすることもできないわけではありませんが、

10.7自体がApple自体のサポートも終了していることを踏まえたほうがいいと思います。

なおCS6自体を継続利用されるのであれば、10.8までのOSにとどめておきましょう。

公式の動作保証は10.9までになっています(ただし一部動作がおかしくなるところがあります)。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート