終了

illustrator アウトライン化したテキストを、再度編集する方法を教えて下さい。

New Here ,
Jun 24, 2016 Jun 24, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

アウトライン化したテキストを、再度編集したいです。

方法をご存じでしたら教えて下さい。

表示

89.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jun 24, 2016 Jun 24, 2016

残念ながら標準機能では、アウトライン化したテキストを元に戻す方法はありません。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

残念ながら標準機能では、アウトライン化したテキストを元に戻す方法はありません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

回答ありがとうございます。

次回からコピーを保存して編集しようと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 25, 2016 Jun 25, 2016

コピー完了

Acrobat Proを利用できるなら、PDF形式で保存して「テキストと画像を編集」を実行すると、OCR機能で認識できればテキストに変換されて、認識できない文字はアウトラインのままになります。

Illustratorに戻して開く時に、フォントを変更するダイアログが出てきます。

他にも日本語OCR機能のアプリがあれば、できるかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

OCRの精度の問題もありますし、

PDFにした時点でIllustratorの編集情報は失われるだけでなく、

IlustratorでPDFを開いた時点で意図しない部分がおかしくなる可能性が

出てくるものと考えられます。

なお当方でもCC 2015.3+Acrobat DCで簡単に試しましたが、

仰るような結果にはなりませんでした。

(Acrobatでテキスト認識させた時点でラスタライズされてビットマップ画像になりました)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

回答済みですが、補足させていただきます。

テキストを認識されやすいように、AIファイルを複製してテキスト部分以外は削除、アピアランスは消去、変形など、工夫してからPDF形式で出力してください。

テキスト形式に変換したPDFファイルをIllustratorで開いて、元のAIファイルにコピペと考えたのですが、assauseさんの言うように、Illustratorで開いた時点で状態が悪くなるようなので、Acrobatで文字列をコピーしてテキストエディッターにペーストする方が良いようです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート