終了

Illustrator クリッピングマスクではなく、パスファインダーから切り抜きを行いたいのですが画像の一部が切り抜けません

New Here ,
Aug 27, 2014 Aug 27, 2014

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

どなたか教えてください

表示

16.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

ファン , Aug 27, 2014 Aug 27, 2014

クリッピングマスクでやらない理由は何でしょうか?

パスファインダーはアドビのヘルプを見るとパスファインダーの説明でベクトルオブジェクトを組み合わせると書かれており、ベクトルオブジェクトとラスターオブジェクト(画像)の組み合わせは書かれておりません。

Illustrator には、ベクトルオブジェクトを組み合わせてシェイプを作成する様々な方法があります。作成されるパスやシェイプは、パスを組み合わせる方法によって異なります。

パスファインダー効果

パスファインダー効果を使用すると、10 種類ある相互関係の 1 つを指定して複数のオブジェクトを組み合わせることができます。複合シェイプとは違って、パスファインダー効果を使用した場合は、オブジェクトの相互関係を編集することはできません。
Illustrator ヘルプ | オブジェクトの組み合わせ

投票

翻訳

翻訳
ファン ,
Aug 27, 2014 Aug 27, 2014

コピー完了

クリッピングマスクでやらない理由は何でしょうか?

パスファインダーはアドビのヘルプを見るとパスファインダーの説明でベクトルオブジェクトを組み合わせると書かれており、ベクトルオブジェクトとラスターオブジェクト(画像)の組み合わせは書かれておりません。

Illustrator には、ベクトルオブジェクトを組み合わせてシェイプを作成する様々な方法があります。作成されるパスやシェイプは、パスを組み合わせる方法によって異なります。

パスファインダー効果

パスファインダー効果を使用すると、10 種類ある相互関係の 1 つを指定して複数のオブジェクトを組み合わせることができます。複合シェイプとは違って、パスファインダー効果を使用した場合は、オブジェクトの相互関係を編集することはできません。
Illustrator ヘルプ | オブジェクトの組み合わせ

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
支持者 ,
Sep 04, 2014 Sep 04, 2014

コピー完了

最新

Illustratorで画像を物理的に切り抜きする方法としては、不透明マスクにしてから透明を分割するという手があります。

1. 画像の上に、切り抜きたい形状のK100の長方形を置いて、画像と長方形の両方を選び、透明パレットの「マスク作成」ボタンを押します。
  2. その下の「クリップ」と「マスクを反転」の両方にチェックを入れます。
  3. メニューの[オブジェクト] - [透明部分を分割・統合] を実行します。ここではラスタライズとベクトルのバランスは100が良いと思います。
  4. 必要な画像と不要な画像が生成されますので、必要な画像をすべてダイレクト選択ツールで選択し、カット(Command + X または Ctrl + X)しておきます。
  5. 残骸が残っていますので、削除します。
  6. Command + F または Ctrl + F で、さきほどカットしてクリップボードに退避した画像を、元の場所にペーストします。
  7. 画像が複数に分割されている場合は、お好みで、一緒にラスタライズして一体化させてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート