終了

アプリケーションフレームは消せないのでしょうか?

New Here ,
Oct 29, 2020 Oct 29, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

ウインドウメニューからアプリケーションフレームをオフにしても添付のように残ってしまうのですが、これは完全には消せないのでしょうか…?

分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

キーワード
パフォーマンス , 手順 , 機能改善リクエスト

表示

5.7K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Oct 29, 2020 Oct 29, 2020

それはアプリケーションバーと呼ばれていたものです。

CC 2019(v14)までは、メニューバーに「ウィンドウ >アプリケーションバー」があり、表示の切り替えが可能でした。まあ、アプリケーションフレームを表示すると強制的にアプリケーションバーも表示されてしまったのですけど。そして2020(v15)でウィンドウメニューからなくなりました。

実は、CC 2019でアプリケーションバーを非表示にしたワークスペース設定を、2020以降にも移植して使うと、ワークスペースの切り替えでアプリケーションバーも非表示にできます。でも今はCC 2019をインストールできないので、その方法も難しいですね。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

それはアプリケーションバーと呼ばれていたものです。

CC 2019(v14)までは、メニューバーに「ウィンドウ >アプリケーションバー」があり、表示の切り替えが可能でした。まあ、アプリケーションフレームを表示すると強制的にアプリケーションバーも表示されてしまったのですけど。そして2020(v15)でウィンドウメニューからなくなりました。

実は、CC 2019でアプリケーションバーを非表示にしたワークスペース設定を、2020以降にも移植して使うと、ワークスペースの切り替えでアプリケーションバーも非表示にできます。でも今はCC 2019をインストールできないので、その方法も難しいですね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ご回答ありがとうございます。アップデートでまた非表示にできるようになることを期待します。とりあえず角に置いておくことにします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Beginner ,
Jan 19, 2021 Jan 19, 2021

コピー完了

ワークスペースの設定をバックアップしないで2020(v15.1.3)を再インストールしてしまい、スクリプトでアプリケーションバーが消せないか?と調べてみたら

app.menuActions.item('$ID/Show/Hide all palettes').invoke();

で一旦すべてのパネルを消してから必要なツールやパネルを表示することで、結果的にアプリケーションバーを消すことが可能でした。

2021では試していないのですがどうでしょう?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jan 19, 2021 Jan 19, 2021

コピー完了

2020と2021で試してみました。

たしかにアプリケーションバーも非表示になるのですが、例えばワークスペースとして「001」に登録し、「001をリセット」すると、アプリケーションバーが表示されてしまいました。

「ワークスペースをリセットするとアプリケーションバーが表示される」は、CC2019のワークスペース設定ファイルを移植しても発生するので、これはもう対処なしといったところでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jan 21, 2021 Jan 21, 2021

コピー完了

リセットするとダメでしたね。

確認不足でお手数をお掛けしてしまいました。

設定ファイルを解読するか、諦めるかしかないようですね。

ものかのさんありがとうございました

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jul 15, 2021 Jul 15, 2021

コピー完了

英語のサポートコミュニティに同様のディカッションがありました。

https://community.adobe.com/t5/indesign/turn-off-application-bar-in-indesign-2020-on-mac-os/m-p/1179...

ワークスペース設定ファイル(ワークスペース名.xml)の「app-container-control-bar 〜 is-closed="false"」の部分を「app-container-control-bar 〜 is-closed="true"」と書き換えることで、アプリケーションバーを消すことができました。リセットしても消えた状態のままになるようです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jul 15, 2021 Jul 15, 2021

コピー完了

最新

お~アプリケーションバーが消えた!

ちょっと広くなってうれしい~

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート