終了

インデザイン のテキストフレームやフレームグリット?内が全て選択されている

New Here ,
Feb 29, 2020 Feb 29, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

スクリーンショット 2020-03-01 16.50.49.pngインデザイン の初心者です。こんなふうに、テキスト部分が全部選択されて、水色がついて見づらいのですが、どうしたら解決しますか?

キーワード
手順

表示

402

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Mar 01, 2020 Mar 01, 2020

コピー完了

通常ではその状況にはなりませんが、新規ファイルでも同じでしょうか。

特定のファイルであれば、利用している段落スタイル・文字スタイルの設定について確認したり、該当部分で利用されているフォントがインストールされているか、などのチェックが必要です。

(フォントが入っていない場合はファイルが開く時点で警告されますし、色は異なるはずですが)

また支給されたファイルによるものであれば、作成者への確認も行う必要があります。

先般、Admin Consoleからのインストールについて質問されていたわけですが、グループ版ということですと、通常は企業利用だと思います。

そうなると組織内で他に尋ねることができる方がいらっしゃらないかなどが気になるところです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
積極的な参加者 ,
Mar 01, 2020 Mar 01, 2020

コピー完了

【文字スタイルオーバーライドハイライタ】が働いているということはないでしょうか。
「文字の形式が標準からはずれていますよ」というのを教えてくれる機能になります。

黄丸のように「文字スタイル」に+が付いているとこのように色付けされます。赤丸の[+]をクリックすることでオンオフが可能です。
この「スタイル」というのがInDesignのキモですので、ぜひ勉強してみてください。

stolhl.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
レジェンド ,
Mar 19, 2020 Mar 19, 2020

コピー完了

最新

Hi there,

Thanks for reaching out. You may click on https://helpx.adobe.com/indesign/using/paragraph-character-styles.html to know more about paragraph and character styles. Hope it helps.

Regards,

Ashutosh

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート