終了

親ページが反映されなくなってしまいました。

New Here ,
Aug 18, 2024 Aug 18, 2024

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

普段はPhotoshopやillustratorを仕事で用いている者です。

InDesignを初めて使ったのですが、作業を進めていたら親ページが反映されなくなりました。

以下問題の箇条書きです。

①7月中旬。InDesignを初めてインストールし、既存のデータを引き継いで編集作業を行った。

②8月初旬。順調に作業を進めていたが、急に親ページの一部分が表示されなくなった。

③このデータを作った人に問い合わせたが「この問題が起こったことが無いので分からない」との事でした…。

以下、解決に向けて行った事です。

・キャッシュのクリア https://helpx.adobe.com/jp/indesign/kb/cq03022323.html
 を試みましたが、できませんでしたので再インストールしました。

・毎年発行している書籍なので、前年度のデータから親ページを貼り付けようとしましたが、フリーズして落ちました。

参考にスクショを添付いたしましたので、ご教授頂けたら幸いです。

キーワード
バグ

表示

317

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Aug 19, 2024 Aug 19, 2024

他の環境(元データをつくった人のパソコンとか)でも開けない,ドキュメントが壊れていることが確定的なら,ひとつ前のバックアップデータから,あるいはTimemachineやファイル履歴で直近の正常なデータを拾ってそこからやり直すしかないですね。

投票

翻訳

翻訳
New Here ,

コピー完了

キャッシュのクリア(InDesign 環境設定ファイルを削除)成功しましたが、治りませんでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

長年使い回しているinddは壊れてしまうことがあります。

最善の対処方法は、別名保存で「InDesign CS4 以降 (IDML)」で保存することです。

要注意

idmlで保存すると、(正常になったことでかえって)一部が変化してしまうことがあります。全ページを確認しましょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

ご回答ありがとうございます。

別名保存で「InDesign CS4 以降 (IDML)」で保存しましたが読み込み中が5分以上続き、開くことができませんでした。

念のためInDesignのバージョンを落として18.0verで試みても開けませんでした…。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Aug 19, 2024 Aug 19, 2024

コピー完了

他の環境(元データをつくった人のパソコンとか)でも開けない,ドキュメントが壊れていることが確定的なら,ひとつ前のバックアップデータから,あるいはTimemachineやファイル履歴で直近の正常なデータを拾ってそこからやり直すしかないですね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

元データを作った人の会社が無くなってしまい、個人でAdobeCCを持っていないので開けないとの事です。

ドキュメントが破損しているかの確認方法はございますか?

よろしければURLなど頂けますと幸いです。

履歴は、InDesignを再インスト―ルしたりしたのでもうアテにできないかもしれません…笑

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

> 別名保存で「InDesign CS4 以降 (IDML)」で保存しましたが読み込み中が5分以上続き、開くことができませんでした。

かなり重篤な状態ですね…。

> ①7月中旬。InDesignを初めてインストールし、既存のデータを引き継いで編集作業を行った。

その「既存のデータ」をIDMLで保存して、正常に開けるかどうか確認するところからやり直すのをおすすめします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

既存のデータも行いましたが、開くことができませんでした。

3.png

もう締切りも近いので壊れていないページはそのままで、

壊れてしまったページは上手い事組み合わせて修復して

力技で入稿データを作るしかない…と考えております(T T)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート