終了

InDesginで「ビットマッププリント」をオフにできません

New Here ,
May 04, 2024 May 04, 2024

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最近,Mac mini(M2Pro),MacOS sonomaに変え,InDesgin2024を使い始めたところ,プリントアウトする時に「ビットマッププリント」のチェックを外してもオフになりません。プリンターはbrotherのモノクロレーザー HL-L2375DWです。

「ビットマッププリント」がオンのままで印刷すると,印刷はできますが,出来上がりは粗くなってしまいます。

そこで,InDseginのバージョンを下げて試してみたところ,2023のv18.4だと「ビットマッププリント」をオフにできるのですが,それ以降のバージョンではチェックを外してもオンのままです。

そして,18.4で印刷しようとすると,今度は「プリンティングエラー 原因不明の問題によりadobe print engineはデータ出力に失敗しました」というエラーメッセージが出てしまいます。

解決方法を教えていただけませんか。よろしくお願いします。

なお,環境設定ファイルを再作成しても解決しませんでした。

キーワード
印刷

表示

135

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
May 06, 2024 May 06, 2024

コピー完了

v18.4ではプリントできなくなったということかしら…?

フォント関連のトラブルシュート(フォントリストファイルの再作成,AdobeFonts削除ほか)や,プリンタドライバの再インストールで改善されるかどうかは確認してみたほうがよいかもしれないです。

それと,Sonomaのバージョンは何でしょうか。基本情報として書かれたほうがよいです。

InDesign のプリントに関する問題のトラブルシューティング 

InDesign での Adobe Print Engine エラー 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
May 07, 2024 May 07, 2024

コピー完了

最新

コメントをありがとうございます。

Sonomaは,14.4.1です。

はい,v18.4ではプリントができませんでした。

プリンタドライバの再インストールはすでに実行済みですが,フォント関連の対応をまだやっていませんので試してみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート