終了

inDesign ライブラリに保存した文字組データを本文に配置したのですが文字を書き換えられない

Contributor ,
Apr 16, 2024 Apr 16, 2024

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

inDesign で各ページごとにコメントを入れるレイアウトなので、「ライブラリ」に本文とは違う文字組を保存し使おうとしているのですが、文字がアクティブになりません。シフト+コマンドクリックしても同じ。これを使うにはどうすれば良いでしょうか? テキストやinDesignの形式で保存してみたのですが同じでした。

MacOS 14.4.1

inDesign 19.3

表示

198

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Apr 17, 2024 Apr 17, 2024

単に本文のテキストフレームの方が上に来ているから触れないってことですね。

レイヤーパネルの一番上に新しくレイヤーを作って、マスターページのオブジェクトを新しいレイヤーに移動すればいいと思います。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Apr 16, 2024 Apr 16, 2024

コピー完了

CCライブラリではなく単なる「ライブラリ」パネルの方ですかね。

その場合はテキストフレームをパネル内にドラッグして登録し、使用するときはパネルから登録したテキストフレーム(アセットといいます)をドキュメント上にドラッグ&ドロップして使います。

どのような操作をしようとしているのか全然見えないので、どこで発生している問題なのかわかりません。

テキストやinDesignの形式で保存してみた

これが何をしようとしているのか全く分かりません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Apr 17, 2024 Apr 17, 2024

コピー完了

急ぎの仕事が入ったので中途半端になってしまいました。もう一度やってみたところ。

1、コラムの文字組みをライブラリにドラックして登録(属性はテキスト)

2、マスターページに配置

3、この段階でコラムだけの場合はダブルクリックしてアクティブにできる。

4、本文の文字が配置されていると、ダブルクリックしてもアクティブにできない。

ということでした。

これはライブラリ云々ではないのかもしれませんが。どうすれば文字を配置した段階であとからこのコラムをアクティブにできるでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Apr 17, 2024 Apr 17, 2024

コピー完了

単に本文のテキストフレームの方が上に来ているから触れないってことですね。

レイヤーパネルの一番上に新しくレイヤーを作って、マスターページのオブジェクトを新しいレイヤーに移動すればいいと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Apr 18, 2024 Apr 18, 2024

コピー完了

最新

ありがとうございます。マスターページ上でレイヤーをつくってその上に配置したらできました。

いつもありがとうございます!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート