終了

wordデータからコピーした文字が化ける

Community Beginner ,
Jan 28, 2024 Jan 28, 2024

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

wordデータからコピーした文字をインデザインにペーストすると一部の文字が□に化けてしまいます。

他の書体にしても□のママです。こんな現象は初めてです。

文字を打ち替えるしかないのでしょうか?

どうやらwordで数式を使っている部分のようなのですが?

なにか方法があるのでしょうか?

キーワード
手順 , 機能改善リクエスト

表示

377

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jan 28, 2024 Jan 28, 2024

Wordの数式エディタで作られた箇所は、inddでそのままの状態で使えるとは限りません。

誰もが悩みながら各自で工夫して対応しているのが実際のところでしょう。

単純な数式でしたら「数式用の文字に対応したフォント」を適用するだけで良い場合もあるかもしれません。

ちなみにWordの数式エディタのデフォルトフォントは「Cambria Math」のようです。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

化けてる文字を選択して、情報パネルで文字コードを見てみないと、何が起きていてどう対処すればよいかは分からないと思います。

Shot1049.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

Wordの数式エディタで作られた箇所は、inddでそのままの状態で使えるとは限りません。

誰もが悩みながら各自で工夫して対応しているのが実際のところでしょう。

単純な数式でしたら「数式用の文字に対応したフォント」を適用するだけで良い場合もあるかもしれません。

ちなみにWordの数式エディタのデフォルトフォントは「Cambria Math」のようです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

Word側で事前に何のフォントを利用してるのかを個別に確認し、適用することが必要になります。

合成フォントで対応できる範疇ならいいのですが、望ましいのは文字スタイルを適宜利用です。

いずれにしてもWord側のフォントをInDesignでどこまで使っていいのかもありますし、他のフォントで代用できるかは収録している文字セットの範囲次第になるかと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Beginner ,
Jan 29, 2024 Jan 29, 2024

コピー完了

最新

皆様、ありがとうございます。
アドバイスを参考にさせていただき
word側で使っているCambria Mathに切り替えたら表示されたので
このフォントを使用したいと思います。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート