終了

.lrcatと2.ircatが出来てしまいましたが、.lrcatは捨ててしまっても構わないでしょうか?

New Here ,
Oct 19, 2017 Oct 19, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

.lrcatは捨ててしまっても構わないでしょうか?

表示

897

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

積極的な参加者 , Oct 20, 2017 Oct 20, 2017

Lightroom のアップデート後に既存カタログのアップデートを促された結果、別のカタログファイルができたということでしょうか。

その場合、旧バージョンの Lightroom を今後使う予定が無いのなら、既存のカタログファイルは不要だと思います。

投票

翻訳

翻訳
積極的な参加者 ,
Oct 20, 2017 Oct 20, 2017

コピー完了

Lightroom のアップデート後に既存カタログのアップデートを促された結果、別のカタログファイルができたということでしょうか。

その場合、旧バージョンの Lightroom を今後使う予定が無いのなら、既存のカタログファイルは不要だと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

つけ麺番長さま
こんなに早い回答、ありがとうございました。
初めてディスカッションに書き込みをして、正直回答なんてもらえないだろうな〜って思っていたので、驚きとともに
嬉しく思っております。
新しいものにアップデートしたら、元には戻さないですもんね。

今、とにかく不要なファイルを削除して、SSDの断捨離をしたいんです。
もし良ければ、他にも消していいファイルはありますか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
積極的な参加者 ,

コピー完了

わかります、最初はちょっと不安ですよね、このフォーラム。。。

でも意外と回答を付けてもらえるので、これからも困ったことがあれば気軽に相談してみてください!

ちなみに他に削除できるファイルですが、以下のページでLR関連ファイルの役割を確認できます。

カタログファイルだけでなく、これらも重複して生成されているのであれば、古い方はいらないかもしれませんが、

ちょっと自分の環境ではまだ未確認なので確証はありません。

Adobe Photoshop Lightroom ヘルプ | 環境設定ファイルとその他のファイルの保存場所(Photoshop Lightroom 6/CC)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

つけ麺番長さま
本当に、感謝多謝です。
撮影業を生業として生きているのにも関わらず、曖昧な使い方で今までやってきていまして、、、
曖昧でもやれるのは、Adobe商品のおかげでもあるのですが、少しは勉強しなければと、、、
またどうぞよろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート