終了

macOS High SierraにLightroom Classic CCをインストールできません。

New Here ,
Mar 13, 2018 Mar 13, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

macOS High SierraにLightroom Classic CCをインストールしようとしたところ、インストーラーのダウンロードが10%で止まり(何度トライしても同じ状況)、次のエラーメッセージが表示される

---

インストールに失敗しました ダウンロードしたファイルに問題が発生した可能性があります。トラブルシューティングのヒントについては、カスタマーサポートページをご覧ください。(エラーコード:P4)

---

エラーメッサージのリンク先のカスタマーサポートページでは解決方法を見つけることができませんでした。

同じ問題を経験し、解決された方がいたら、解決法を教えていただきたいです。

表示

533

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
アドビスタッフ ,
Mar 13, 2018 Mar 13, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

エラーメッセージからの想像で申し訳ないのですが…一度以下の内容をそれぞれお試しいただき

うまくいくかどうか、見てみていただければ幸いです。

①古いキャッシュや、他アプリと競合しないようにするため

セーフブートでMacを起動させた後、再度インストールしてどうか

セーフブートで起動する方法(Macintosh)

②Creative Cloudデスクトップアプリケーション自体のインストールの失敗の可能性を鑑みて

以下文書のB~Dを実行したのち、インストールをし直してどうか

Creative Cloud のライセンスに関するトラブル全般の対処

③ネットワークなどのエラーがないかを鑑みて

以下文書から直接アプリケーションをダウンロードしてどうか

Creative Cloud アプリケーションのダウンロード

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines