終了

コピースタンプツールの+表示について

参加者 ,
Jun 08, 2021 Jun 08, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

CC2021を利用しています。これはこのバージョン以外でも起こっていたのですが、

コピースタンプツールを利用時に、コピー元を示す+表示が出る場合と出ない場合があります。

何がトリガーになっているか分かりません。

表示されなくなってしまっても、何かの拍子でまた表示されるようになったりします。

どういった原因が考えられるでしょうか?

キーワード
macOS , Windows

表示

1.8K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jun 09, 2021 Jun 09, 2021

メニューの[表示]―[エクストラ]のチェックが付いているとコピー元の+表示が出て、チェックがないと+表示は出ません。

デフォルトでショートカット [Ctrl]+[H] が設定されているので、うっかりショートカットキーを押したのでしょう。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jun 09, 2021 Jun 09, 2021

コピー完了

caps lockでしょうか。大文字固定の入力モードのときに+が付きますが…。そういうことでなかったらすみません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
参加者 ,

コピー完了

最新

コメントありがとうございます。

自分の現象の原因ではありませんでしたが、Caps lockをONにすると◯の中に十字が出るんですね。

知りませんでした。

ありがとう御座います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

メニューの[表示]―[エクストラ]のチェックが付いているとコピー元の+表示が出て、チェックがないと+表示は出ません。

デフォルトでショートカット [Ctrl]+[H] が設定されているので、うっかりショートカットキーを押したのでしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
参加者 ,

コピー完了

情報ありがとうございます。エクストラを有効にしていると表示されるのですね!

知りませんでした。ガイドが邪魔な時にエクストラを無効にしている場合があるので、その時にその現象が出ていたのですね。原因が分かりスッキリしました。ありがとう御座います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート