終了

Photoshop CCでのマルチディスプレイ時のウィンドウ表示について

Community Beginner ,
Mar 09, 2015 Mar 09, 2015

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

photoshop CCで、マルチディスプレイ時(現在トリプルモニターです)

「アレンジ」→「新規ウィンドウ」で表示したウィンドウが、メインディスプレイ以外に表示されません。

タブを動かしても、メインにしたディスプレイにウィンドウがスナップされているような感じになり、

新規ウィンドウが消えたりします。photoshop CC上では表示されている、と認識しています。

以前、mac/mavericks、photoshop CS6の時は問題なくできました。

現在、mac/Yosemite、photoshopCCです。

また、他のアプリケーションなどは正常に認識します。

表示

24.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Beginner , Mar 17, 2015 Mar 17, 2015

自己解決したのでご報告。

マルチモニタ環境では、

・Yosemiteの初期設定に問題がある

でした。

[環境設定]→[Mission Control]内→[□最新の使用状況に基づいて操作スペースを自動的に並べ替える]のチェックを外す

デフォルトでこういう設定になっているので、こちらの作業が必要になります。

CCの問題ではなく、Yosemiteの初期設定の問題でした。

できれば、[□ディスプレイごとに個別の操作スペース]のチェックも外した方がいいっぽい。

再起動が必要です。

以上で解決しました!

投票

翻訳

翻訳
Mar 10, 2015 Mar 10, 2015

コピー完了

トリプルモニタ時のphotoshop CCのエラーなのか、(?)

ディスプレイ3枚のレイアウトを縦並びで、mac本体を真ん中に置き、上下にモニタとcintiqモニタにすると、

エラーが起きなくなりました。

上記質問はトリプルディスプレイでメインモニタが一番下のモニタ(cintiq)時に起きたものでした。

cintiqとmacとphotoshopCCの相性の問題なのかも知れません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
みんなのチャンピョン ,
Mar 10, 2015 Mar 10, 2015

コピー完了

CC2014/Yostemite 10.10.2ですが、デュアルモニタ(横置き・メイン左)時にメイン左端にパネルをドッキングしているとしばしばパネルがアイコン状態から展開しないことがあります。画面左端から外すと動作します。

またInDesignのドキュメントウインドウの不具合ですとか、どうもyosemite+CC以降はモニタ周りの不具合が結構報告されています。

OSアップデートか、Psアップデートかどちらか待ちですね…

--
Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Mar 11, 2015 Mar 11, 2015

コピー完了

Yosemite/photoshop CC でモニタ周りの不具合があるのですね。なるほど。

どちらかのアップデート待ちですね…

うまくいったと思うとまたウィンドウの表示がおかしくなったりします…これではマルチモニタにした意味が。

とても参考になりました、ご返信ありがとうございます!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Mar 17, 2015 Mar 17, 2015

コピー完了

自己解決したのでご報告。

マルチモニタ環境では、

・Yosemiteの初期設定に問題がある

でした。

[環境設定]→[Mission Control]内→[□最新の使用状況に基づいて操作スペースを自動的に並べ替える]のチェックを外す

デフォルトでこういう設定になっているので、こちらの作業が必要になります。

CCの問題ではなく、Yosemiteの初期設定の問題でした。

できれば、[□ディスプレイごとに個別の操作スペース]のチェックも外した方がいいっぽい。

再起動が必要です。

以上で解決しました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
みんなのチャンピョン ,
Mar 17, 2015 Mar 17, 2015

コピー完了

最新

ありがとうございます。

こちらでは「操作スペースを自動的に…」はオフ、個別の操作スペースはオンになっていました。個別…は便利なのでできれば外したくないんですが、はやくなんとかしてくれないですかね<Apple.Adobe

--
Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート