終了

WEB用に保存にて、ファイル名が変更できなくなりました。

New Here ,
May 27, 2024 May 27, 2024

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

ファイル>書き出し>WEB用に保存にて、保存を押して、

保存先フォルダを選び、名前を変えず保存(psdデータのファイル名のまま)か、ファイル名を変えて保存を押しているのに、

出力設定にて決めてあるファイルの名前に書き換えられて保存がされます。

複数枚保存する場合、【指定されたいくつかのファイルが保存先にすでに存在します。以下に示すファイルが置き換えられます】とウィンドウが出てしまいます…

二週間ほどWEB用に保存を使っていなかったのでいつこうなってしまったかわかりません。

その間、アップデートされたOSとフォトショップバージョンを落としてみましたが、変わりませんでした。

別名で保存だと名前を変えて保存ができたので、WEB用に保存にだけ起こっている不調かと思われます。

何を試せばいいでしょうか。お教え頂ければ幸いです。

使用OS:Windows10 22H2

Photoshop 25.4と最新25.9にて試しましたが回復せずでした。

スクリーンショット 2024-05-27 180519.png

キーワード
Windows

表示

108

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
May 27, 2024 May 27, 2024

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

バッチ処理ではないですよね?

少し探してみましたがこれといった対処法は見つかりませんでした。

(Windows10Pro 22H2 / Photoshop 25.4 ではファイルがすでに存在するとはならず,正常に書き出せました)

もしまだ何もされていないようなら,環境設定ファイルの再作成,アンインストール→再インストールを試されてはいかがでしょうか。Settingsフォルダのバックアップをお忘れなく。

おかしいなと思ったら(Photoshop) 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines