終了

パナソニック RW2が開けない現象

New Here ,
May 22, 2019 May 22, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

パナソニック(LUMIX DMC-G8) RAW画像の RW2 が開けない現象です

パソコン上で保存している RAW画像を開こうとすると

以下のようなメッセージが出ます。

RAWファイルをデジタルカメラから開こうとしている

場合は、ヘルプ/アップデートで最新のCameraRAW

更新がインストールされていることを確認してください

いろいろなサポート情報を見て

Camera Raw 10.5及び11.5をインストールをしたのですが

ヘルプのシステム情報ではこのような表示になっています。

再起動、インストールしても同じような状況です

Adobe Photoshop Elements バージョン : 14.1 (20151206.m.83730)  x64

オプションおよびサードパーティのプラグイン :

Camera Raw 9.5

Camera Raw Filter 9.5

読み込みに失敗したプラグイン : なし

インストールされている TWAIN デバイス : なし

9.5表示となっているのが疑問です。

どのような対処が必要でしょうか?

宜しくお願い致します。

キーワード
Windows

表示

2.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , May 22, 2019 May 22, 2019

Elements用のCamera Rawはアップデータと一体になっているため、

単体のCamera Rawインストーラーが利用できるわけではありません。

Elements Ver.14はCamera Raw 9.5まで、

それに対してDMC-G8は9.7以降の要求になるので、直接的な対応はできません。

Camera Raw がサポートするカメラ

Camera Raw プラグインと Adobe アプリケーションの互換性

対応するとしたら下記になります。

• 最新の2019への有償アップグレードを行う
  • DNG Converterを利用して汎用のDNG形式に変換したうえでElementsで処理
    Adobe Digital Negative Converter

Elements製品のサポートは、傾向を見るとおおむね1年程度になっているため、

その点を踏まえてユーザーの対応が必要になります。

なおPhotoshopコミュニティフォーラム (Japan) から Photoshop Elementsコミュニティフォーラム (Japan) に移動しました。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
May 22, 2019 May 22, 2019

コピー完了

Elements用のCamera Rawはアップデータと一体になっているため、

単体のCamera Rawインストーラーが利用できるわけではありません。

Elements Ver.14はCamera Raw 9.5まで、

それに対してDMC-G8は9.7以降の要求になるので、直接的な対応はできません。

Camera Raw がサポートするカメラ

Camera Raw プラグインと Adobe アプリケーションの互換性

対応するとしたら下記になります。

• 最新の2019への有償アップグレードを行う
  • DNG Converterを利用して汎用のDNG形式に変換したうえでElementsで処理
    Adobe Digital Negative Converter

Elements製品のサポートは、傾向を見るとおおむね1年程度になっているため、

その点を踏まえてユーザーの対応が必要になります。

なおPhotoshopコミュニティフォーラム (Japan) から Photoshop Elementsコミュニティフォーラム (Japan) に移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
May 23, 2019 May 23, 2019

コピー完了

最新

ありがとうございました

最新バージョンに更新しようと思います

ありがとうございました。

aria

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート