終了

photoshop elements 2019 写真の中央配置

New Here ,
Nov 09, 2018 Nov 09, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

写真を中央に配置して印刷すると左右のフチが均等になりません。

こちらの過去のディスカッションも拝見し試しましたがうまくいきませんでした。(用紙サイズをカスタムにするなどなど)

最終、

photoshop elementsで

画像を取り込み>イメージ>サイズ変更>カンバスサイズ>相対的にチェックを入れる>

幅にフチのズレ分の数値3mmを入れる>高さは適当な数値>ずらせたい方向の基準位置をクリック(右側にずらせたいので右をクリック)

こちらを参考にして、左に余白を作りましたが、プリントする画面では余白はそのままでした。

画像自体を動かすと枠は固定されていて、その中で画像のプリントしたい部分だけが動く感じで余白は変わらずそのままです。

プリンタはキャノン PIXUS TR8530

OSはWindows10

サーフェスPro3です。

よろしくお願いいたします。

キーワード
Windows

表示

761

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

New Here , Jan 10, 2019 Jan 10, 2019

ありがとうございます。

キャノンに連絡したらフォトショップで設定は出来ないことがわかりました。残念です。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Nov 10, 2018 Nov 10, 2018

コピー完了

こんばんは、恭子平25110727さん

印刷設定内容が分かる「プリント」ウィンドウのスクリーンショット(下上図)と印刷後のずれの状況が分かる絵などを提示頂ければ、回答が付きやすくなると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
Nov 10, 2018 Nov 10, 2018

コピー完了

それはプリンタの印字マージンが影響している、ということはないでしょうか。

PIXUS TR8530の仕様を見ると、通常プリント時は上端3mm、下端5mmになっているので、

均等としての印字領域とはなっていないためです。

キヤノン:インクジェットプリンター PIXUS TR8530 | 仕様

余裕を持った余白領域か、詳細オプションのカスタムプリントサイズで余裕を持たせた数値にすることで

結果として均等にすることができるかもしれません。

(それでもマージンの影響は受ける可能性はありそうですが)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jan 10, 2019 Jan 10, 2019

コピー完了

最新

ありがとうございます。

キャノンに連絡したらフォトショップで設定は出来ないことがわかりました。残念です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート