終了

premiere elements 2019でファイルをクリックして<終了>をクリックするとスリーブ状態になり画面が真っ黒になる

New Here ,
May 27, 2019 May 27, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

W10ですが作品を作って手記のように<終了>をクリックするとスリーブになりリセット後ログインしなくてはなりません。

何も作品を作らないで同様の操作をするとpremiereの初期画面が出ます。

どうしたらよいか教えてください。

表示

305

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , May 28, 2019 May 28, 2019

こんばんは、正勝安77421535さん

私の場合(Windows 10+Premiere Elements 2019)、メニューの「ファイル」→「終了」を選択すると、下図ウィンドウが表示され、「はい」をクリックすると、

Premiere Elementsは終了し、ホーム画面が表示されます。画面が真っ黒になることはありませんでした。。

次の4項目のうち、①は教えて下さい。②~④は試してみてください。

①その症状は最近発生するようになったのでしょうか。その直前にPCに何か変更を加えませんでしたか。例えば、セキュリティソフト・プラグインソフト等のインストールやバージョンアップ等。

②Premiere Elements画面右上の「×」印(下図赤枠部)から終了してみます。

③下記リンクの「A-3.環境設定のリセット」を試してみます。

プロジェクトが破損した場合の対処方法(Windows 版 Premiere Elements 14/15/2018/2019)

④Premiere Elementsのアンインストール・再インストールを試してみます。

再インストール時は「環境設定を引き継がない」を選択します。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
May 28, 2019 May 28, 2019

コピー完了

こんばんは、正勝安77421535さん

私の場合(Windows 10+Premiere Elements 2019)、メニューの「ファイル」→「終了」を選択すると、下図ウィンドウが表示され、「はい」をクリックすると、

Premiere Elementsは終了し、ホーム画面が表示されます。画面が真っ黒になることはありませんでした。。

次の4項目のうち、①は教えて下さい。②~④は試してみてください。

①その症状は最近発生するようになったのでしょうか。その直前にPCに何か変更を加えませんでしたか。例えば、セキュリティソフト・プラグインソフト等のインストールやバージョンアップ等。

②Premiere Elements画面右上の「×」印(下図赤枠部)から終了してみます。

③下記リンクの「A-3.環境設定のリセット」を試してみます。

プロジェクトが破損した場合の対処方法(Windows 版 Premiere Elements 14/15/2018/2019)

④Premiere Elementsのアンインストール・再インストールを試してみます。

再インストール時は「環境設定を引き継がない」を選択します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
May 28, 2019 May 28, 2019

コピー完了

ありがとうございました。

3の方法で解決しました。

2ではだめでした。

1については一度同様のトラブルで再インストールしてみたのですが治らなくて今回のトラブルが続いていました。

そのときは4の選択をしませんでした。

お世話になりました。おかげさまで快適に使えるようになりました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
May 29, 2019 May 29, 2019

コピー完了

最新

こんばんは

>3の方法で解決しました。

お役に立てて良かったです。

>1については一度同様のトラブルで再インストールしてみたのですが治らなくて・・・

トラブルがあってアンインストール・再インストールを行う場合は、再インストール前に「環境設定を引き継がない」を選択すると良いです。「環境設定を引き継ぐ」を選択すると、トラブルも引き継いでしまい直らないことが多いようです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート