終了

DVDイメージが作成されません

New Here ,
Feb 21, 2021 Feb 21, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Premiere Elements 13でプロジェクトを作成・編集した後「保存・書き出し」で

「ディスク」を選択し、書き込み先に「ISOイメージ(4.7GB)」を選択、

イメージ名と保存先フォルダを指定して「書き込み」ボタンをクリックすると、

「メニューをエンコードしています」「メディアをエンコードしています」などの表示が

プログレスバーとともに表示され、1時間ほどすると「書き込みが完了しました」と表示されます。

しかし、保存先に指定したフォルダを見ると空っぽ...。

前後でSSD空き容量を確認したところ、4GB程度減るはずが、1GB程度しか減っていないので、実際に作成されていないのだと思います。

(その1GBも上記フォルダではなく、プロジェクトのあるフォルダなので、中間ファイルか何かと思われます)

書き込み先を「フォルダ(4.7GB)」にしても結果は同じ。

何か原因の分かる方、いらっしゃいますでしょうか?

表示

70

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Feb 22, 2021 Feb 22, 2021

コピー完了

こんばんは、和宏5E19さん

Premiere Elements 13とのことですので、、今迄5~6年は正常にISOイメージに書き出し出来ていたのではないかと思います。

この症状がでる前にWindows 10のアップデート等を行いませんでしたか。

Premiere Elements 13の動作保証OSは、Windows 7~8.1です(下記リンク)。Windows 10では動作保証されていません。それでも初期の頃のWindows 10では動作したと思いますが、最近のバージョンでは正常に動作しない可能性があるかも知れません。これが原因ではないかと推定されます。 

旧バージョンの対応 OS: Premiere Elements (adobe.com)

Windows 10で使用するにはPremiere Elements 2021へのアップグレードをご検討ください(下記上側のリンク)。また、PCの仕様もご確認ください(下記下側のリンク)。

また、その場合は、無料体験版で事前動作確認されることをお勧めします(下記上側のリンクに記載があります)。

Adobe Elementsファミリー

Adobe Premiere Elements 必要システム構成

それから、ここは「Photoshop Elements Pro フォーラム」です。Premiere Elementsについての質問は次回以降「Premiere Elements フォーラム」に投稿しましょう。

今回はたぶん係の方が「Premiere Elements フォーラム」へ移動して下さるのではと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Feb 23, 2021 Feb 23, 2021

コピー完了

最新

150kwさん

返信ありがとうございます。

確かに、PCを購入したときはWindos8.1で、今はWindows10にアップグレードしています。

バージョンが古すぎるのですね・・・納得です。

そして、「Premiere Elementsフォーラム」に投稿したつもりが、投稿先を間違えてしまったにもかかわらずご回答いただき、非常に助かりました。

(移動してくださったassaueさん、ありがとうございました。)

Premiere Elements 2021、試してみたいと思います。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Feb 22, 2021 Feb 22, 2021

コピー完了

Photoshop Elementsフォーラム から Premiere Elementsフォーラム に移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート