終了

タイムコードを表示して、3:15とかの単位で加算したい。

Community Beginner ,
Nov 23, 2021 Nov 23, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

アップルミュージックのアプリをスマホで見ているような

はめ込み動画を作ろうとしています。

画面収録で再生中の時間が加算されていく様子をプレミアで作ってのせようと思いましたが、

思ったようになりません。

理想は、赤丸で示しているような時間が出てくる感じです。

現状、私で加工している限りでは時間刻みの多い、イメージと違うタイムコードになってしまっています。

良い方法をご存じの方いらっしゃいましたら、ご指導願いたいです。

キーワード
FAQ

表示

123

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

少し異なるご質問への返信ですが、こちらに私が書いた内容が参考になると思います。

タイムコードの一時停止の可否 (https://community.adobe.com/) 

上記リンク先でも触れているのですが、余計なフレームのカウントであったり時間の区切りの「:」などは、クロップやマスクで切ってやると、お望みのような表示にできると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

最新

先ほどのリンク先で使用した例をもとに作成してみました。

今回のご質問では分と秒の間の「:」は残してよい状況かと思いますが、マスクで細かく切ることもできるという説明のため、あえて「:」の上部も切っています。

20211123_001.png

残り時間の表示は、上記のように作成したカウントのレイヤーをコピペして逆再生して、頭にテキストで「-」を打って入れるとそれらしく見えると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート