終了

ドラッグアンドドロップによるメディアの読み込みをやろうとすると赤い丸の×になってしまい読み込ませられない

Community Beginner ,
Jun 27, 2024 Jun 27, 2024

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Profileの更新をしましたが変わりませんでした。OBSで編集画面の録画をした後からできなくなった気もしますが、今はOBSは起動されていません。再起動と再インストールもしてみましたが、画像や動画、音声などを直接ドロップする読み込みだけがうまくいかず、不便です。ファイル間やchromeに対しては通常通りドラッグアンドドロップは機能しています。これは何が原因なのでしょうか。

キーワード
FAQ , エラー・問題 , 操作方法・手順 , 読み込み

表示

111

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Beginner , Jun 27, 2024 Jun 27, 2024

全然関係ないソフトのドラッグアンドドロップができなくなった時の対処について見ていたところ、プロパティから「管理者としてこのプログラムを実行する」のチェックを外すことが必要であるとあったため実行したところ、再びドラッグアンドドロップができるようになりました。何かの拍子に変えてしまっていたようです。ご回答ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

こんばんは、sotaro37972052jia0 さん

まず、OSとそのバージョン、Premiere Proのバージョンを教えていただけますか。

改善するかどうか分かりませんが、

「環境設定をリセット」、または「メディアキャッシュファイルのクリア」を行ってみたらいかがでしょうか

詳細は下記リンクの「起動時のリセットオプション」項をご覧ください。

https://helpx.adobe.com/jp/premiere-pro/using/whats-new/2023-2.html#reset-options

*「環境設定をリセット」を行うと、カスタムプリセット等は削除される可能性がありますからバックアップを取ってから行ってください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

情報について失念していました
Microsoft Windows 
バージョン 23H2
OSビルド 22631.3737
Premiere Pro のバージョンは v 24.3 です

環境設定をリセット、メディアキャッシュファイルのクリア 行ってみましたが相変わらず赤いバツ丸が表示されてしまいました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

全然関係ないソフトのドラッグアンドドロップができなくなった時の対処について見ていたところ、プロパティから「管理者としてこのプログラムを実行する」のチェックを外すことが必要であるとあったため実行したところ、再びドラッグアンドドロップができるようになりました。何かの拍子に変えてしまっていたようです。ご回答ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

お早うございます

自己解決できて良かったですね。お役に立たず、すみませんでした。

参考ですが、私の場合「管理者としてこのプログラムを実行する」のチェックは外れていました。

それから情報ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート