終了

ファイルの読み込み機能により(ファイル名)のファイルファイル構造の矛盾が検出されました。このファイルのメタデータ(XMP)の読み書きが無効になりました。| Premiere Pro

New Here ,
Dec 08, 2022 Dec 08, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

初めて投稿っせていただきます、よろしくお願いいたします。

今日2022/12/8に急に「ファイルの読み込み機能により(ファイル名)のファイルファイル構造の矛盾が検出されました。このファイルのメタデータ(XMP)の読み書きが無効になりました。」というエラーが出てファイルを出力しても壊れたファイルとプレミアプロの黄色いエラーのタグが出ます。

他の質問者様も同じ症状を下の方で訴えられていたのでアップデートの不具合なのかなとおもっています。

コチラの状況ですが

毎日定期的に300MBから500MBくらいの動画を1、2本製作しています。

半年くらいは毎日同じ状況で出力してたんですが、今日突然いつものやり方で出力できなくなりました。

仕事で使ってるので大変困っています。

ネットで原因を探してみたんですが、メモリが足りない、とか再インストールとか再起動くらいしか出てきません。今までできていたのに急にできなくなったのでアップデートだと思っています。

急に解決されることはないと思うので、一応まだ試してない以前のバージョンのプレミアプロを使えるようにしてみたいと思います。

また、進捗があったら書き込ませていただきます。

コチラの環境は画像で張り付けさせていただきました。

もし、解決方法が分かる方がいらっしゃったらぜひ教えてください。

よろしくお願いいたします。

キーワード
Encore , 書き出し , 読み込み

表示

89.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

New Here , Dec 08, 2022 Dec 08, 2022

今解決いたしました。

大変勉強になりました。

解決方法ですがやはりバージョンダウンが一番早いようです。

今回のバージョンアップでの不具合だったようです。

【解決手順】

アドビのWEBにアクセスして、クリエイティブクラウドアプリをインストールします。(WEBではなくこれじゃないと他のバージョンをインストールする選択肢が現れない)

次に、今使ってる最新バージョンのプレミアプロをアンインストールします、この時に保持を選択

次にさっきインストールしたクリエイティブクラウドデスクトップからプレミアプロのインストールするとこの右側にある...をクリックして他のバージョンをインストールでOK

これで、書き出すと普通に書き出せました。

今回のアップデートでのトラブルだったようです。

自動アップデートをオフにするのはクリエイティブクラウドデスクトップの

右上の丸いアイコンをタップして環境設定をタップ、アプリをタップして自動更新

のところのプレミアプロだけをスイッチをオフにすればOKです。

大変勉強になりました。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳
Community Beginner ,
Dec 15, 2022 Dec 15, 2022

コピー完了

情報ありがとうございます。助かりました。

書き出しファイルのパスに日本語を使わなければ問題は発生しませんでした。

バージョンを戻すのも面倒なので、バグの修正が行われるまで

とりあえず半角英数のフォルダ名とファイル名で回避しようと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
Dec 15, 2022 Dec 15, 2022

コピー完了

こんばんは

>書き出しファイルのパスに日本語を使わなければ問題は発生しませんでした。

お役に立てて良かったです。

バグ修正のアップデートが早い段階で行われるのではと思いますので、それまで仕方がありませんから待ちましょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート