終了

初期設定

New Here ,
Jan 31, 2021 Jan 31, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最初の設定の所で下記画面が出てきたのですが

修正方法が何度調べても分かりません。

もしよろしければキャプチャつきでやり方ご教示いただけますと幸いです。

宏樹5EC4_0-1612103052645.png

キーワード
書き出し

表示

236

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jan 31, 2021 Jan 31, 2021

コピー完了

お早うございます、宏樹5EC4さん

「システムの互換性レポート」機能は、2019年4月リリース(v13.1)から導入され、この機能によって最新のGPUドライバーを使用するよう促されます。

対応方法

①提示頂いたスクリーンショットの「修正中」をクリックしてその指示に従い、GPUのドライバーをアップデートします。「ダウンロードタイプ」は「Studio ドライバー」を選択します。

②「修正中」からうまくダウンロードできない場合は、下記リンクからもダウンロードできます。

NVIDIAドライバダウンロード

下図のように入力します。

image.png

③画面下部にある「既知の問題を実行」をクリックしても継続使用出来ますが、そこに記載がある通り、「パフォーマンスの低下、不安定性、データ損失等が発生する場合があるとのことです。

また、毎回起動時に「システムの互換性レポート」表示が不要の場合は、「環境設定」→「一般」で「起動時にシステム互換性の問題を表示」のチェックを外します。

image.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Feb 01, 2021 Feb 01, 2021

コピー完了

続けてご質問すみません

修正中のURLからダウンロード画面に遷移したのですが

こちらをダウンロードすれば宜しいでしょうか?

お手数ですが確認お願い致します。スクリーンショット 2021-02-02 083243.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

こんばんは

ご丁寧にご教示頂きありがとうございます

下記にあるように入力したのですが上手くダウンロードできません。

また結論②の図にあるようにダウンロードを行えば設定は良い認識でよろしかったでしょうか?

初心者で申し訳ないのですがご回答お願い致します。スクリーンショット 1.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

このあと150kwさんからもご返信があるかもしれませんが、取り急ぎ、横から失礼いたします。

お使いのGPU MX150については、メーカーのNVIDIAからSTUDIOドライバーが提供されていないため、「このコンフィギュレーション向けに認証されたダウンロードは見つかりませんでした」と表示されるようです。

また、「修正中」のURLから遷移したNVIDIA STUDIOドライバーについては、その画面中の「サポートされている製品」のリストにMX150は入っていないようです。

そのため、STUDIOドライバーをインストールしてもうまくゆかない可能性はあるように思います。ですので、あまりお勧めはしにくいのですが、「修正中」のボタンを押下して進んだ先のSTUDIOドライバーをお試しいただいて、うまくゆかなければNVIDIAのダウンロードサイトにてダウンロードtypeをGame Readyドライバーに変更して、最新のドライバをダウンロードしてお試しいただくといった方法が思いつくところです。

なお、Premiere Proの最新版では、新しいGame Readyドライバーにて問題が起こるという情報があります。古いGame Readyドライバーであれば問題ないのか否かということは調べ切れていないのでわからないのですが、注意が必要になる点かと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Feb 02, 2021 Feb 02, 2021

コピー完了

ご返信ありがとうございます。

結論

>「修正中」のボタンを押下して進んだ先のSTUDIOドライバーをお試しいただいて

これを試そうと思うのですがすごい無知な質問で申し訳ないのですが

ダウロードした後は特になにもせずにプレミアプロを使っていく認識でよかったでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

ダウンロードしたのですが

やはりだめなようです。

どうすれば宜しいでしょうか

スクリーンショット3.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

同じような書き込みがUSコミュニティの方でありました、
Ckunさんの記載とかぶりますが、MX150では様々な制限や機能が使用できないなどの症状があるようです。

まずは、150kwさん、Ckunさんが記載された内容を途中でやめるのではなく全文を読んで試してみるのをおすすめします。

様々な制限などの詳細は以下のURLからスレッドを見ていただくことでわかりますが、
https://community.adobe.com/t5/premiere-pro/unsupported-video-driver-nvidia-geforce-mx150/td-p/11416...
確実に使用できるかとは言い難く試してみてどうかであれば以下のURLのNVIDIAドライバーが有効そうです。
https://www.nvidia.co.jp/Download/driverResults.aspx/163112/jp

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート