終了

【急募】1080Pで書き出しができません

New Here ,
Jul 31, 2024 Jul 31, 2024

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

「高品質720P HD」で書き出したときは全く問題なく書き出しができますが、

「高品質1080P HD」で書き出しをすると途中でエラーが発生してしまいます。

Media Encoderで書き出しても同じところで止まってしまいます。

一度、環境にないフォントでエラーが発生しましたが、特にテロップでは環境にないフォントでないものに変換しているため、問題ないはずなのと、720Pの時は問題なく書き出しできたのでフォントの問題ではないのかなと思っています。

しかし、途中から「ムービーコンパイル中にエラーが発生した」という表示のため、

どうしたら解消されるかわからないので、お分かりの方がいましたらご教授いただきたいです。

ちなみに一度メディアキャッシュの削除やアンインストールや再起動等色々試してみましたが、毎回同じエラーが発生してしまいます...。

キーワード
FAQ , エラー・問題 , 操作方法・手順 , 書き出し

表示

79

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Aug 01, 2024 Aug 01, 2024

コピー完了

こんにちは、かんぬ さん

まず、OSとそのバージョン、Premiere Proのバージョンを教えていただけますか。

次の①②を試してみたらいかがでしょうか。

①メニューの「編集」→「環境設定」→「メディア」を選択し、開いた「環境設定」ウィンドウで「H.264/HEVCハードウェアによるる高速処理デコーディング(再起動が必要)」のチェックを外して再起動してみます。

150kw_0-1722496250154.png

②エラーメッセージの「タイムコードの前後」に記載の時間の該当するクリップを無効にする、書き出し範囲外へ移動する、削除する等を行ってから書き出してみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

最新

>150kwさん

ご連絡ありがとうございます!

OSはWindows11、23H2になります。

Premiere Proのバージョンは24.5になります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

少し古い情報(Premiere Pro 2022くらい)にはなってしまうのですが、同様のエラーがハードウェアエンコードに起因して発生していたケースがございました。

いまお使いのPremiere Proのバージョンや、GPUの種類にもよるので一概には言えないのですが、「書き出し」の設定で「エンコード設定」の「パフォーマンス」を「ソフトウェアエンコーディング」に変更してお試しいただくといかがでしょうか。

「・・・その他」ボタンをクリック「・・・その他」ボタンをクリック

私のパソコンは意図的にハードウェアを選択できないようにしているため「ソフトウェアエンコーディング」に固定されていますが、通常のパソコンではデフォルトで「ハードウェアエンコーディング」になっていると思います。私のパソコンは意図的にハードウェアを選択できないようにしているため「ソフトウェアエンコーディング」に固定されていますが、通常のパソコンではデフォルトで「ハードウェアエンコーディング」になっていると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート