終了

時間軸を拡大するにはどうすればよいか | Premiere Pro

New Here ,
Apr 01, 2016 Apr 01, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

時間軸を細かく拡大する機能はどこにありますか?

旧型のものでは、シーケンスの左下に表示されていました。

どなたか教えてください

表示

51.8K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Apr 01, 2016 Apr 01, 2016

お早うございます、修亮有97121305さん

確かCS6から時間軸表示の拡大・縮小、表示範囲の移動方法が変わりました。ちょっと慣れないとやりづらいのですが、まずは多用して慣れるのが一番です。

1.時間軸表示の拡大・縮小

①タイムラインパネル内の下にあるスライダー両端にある四角の部分の片方(下図赤枠)にカーソルを置きます。すると手の平に変わります。

②時間軸表示を拡大するには、カーソルが手の平になった状態から、スライダーの長さが短くなる方向にドラッグします。

③時間軸表示を縮小するには、カーソルが手の平になった状態から、スライダーの長さが長くなる方向にドラッグします。

※別方法として、ツールパネルの「ズームツール」を選択し、タイムラインパネルのトラック内でクリックすると、時間軸表示が拡大します。「Alt」(Macは「option」)キーを押しながらクリックすると縮小します。

2.時間軸表示範囲の移動

①タイムラインパネル内の下にあるスライダーの中央部(下図赤枠)にカーソルを置きます。

②時間軸表示範囲を右側に移動するには、カーソルをそのまま右側にドラッグします。

③時間軸表示範囲を左側に移動するには、カーソ

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Apr 01, 2016 Apr 01, 2016

コピー完了

お早うございます、修亮有97121305さん

確かCS6から時間軸表示の拡大・縮小、表示範囲の移動方法が変わりました。ちょっと慣れないとやりづらいのですが、まずは多用して慣れるのが一番です。

1.時間軸表示の拡大・縮小

①タイムラインパネル内の下にあるスライダー両端にある四角の部分の片方(下図赤枠)にカーソルを置きます。すると手の平に変わります。

②時間軸表示を拡大するには、カーソルが手の平になった状態から、スライダーの長さが短くなる方向にドラッグします。

③時間軸表示を縮小するには、カーソルが手の平になった状態から、スライダーの長さが長くなる方向にドラッグします。

※別方法として、ツールパネルの「ズームツール」を選択し、タイムラインパネルのトラック内でクリックすると、時間軸表示が拡大します。「Alt」(Macは「option」)キーを押しながらクリックすると縮小します。

2.時間軸表示範囲の移動

①タイムラインパネル内の下にあるスライダーの中央部(下図赤枠)にカーソルを置きます。

②時間軸表示範囲を右側に移動するには、カーソルをそのまま右側にドラッグします。

③時間軸表示範囲を左側に移動するには、カーソルをそのまま左側にドラッグします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
ファン ,
Apr 06, 2016 Apr 06, 2016

コピー完了

バーでの表示範囲の変更は150kwさんの詳しい解説のとおりですが、キーボードのショートカットを使うのも、良いかと思います。

Windowsなら、タイムラインパネルがアクティブな時に、以下のキーでタイムライン表示範囲をちょっと拡大、ちょっと縮小、全体表示ができます。

shortcut.jpg

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Apr 07, 2016 Apr 07, 2016

コピー完了

最新

かっぱ巻さん、こんばんは

フォロー、ありがとうございます。

今のスライダーは直感的な感じが掴めづらくて、苦労しています(笑)。

良いショートカットを教えて頂き、これからはこの方法を多用しようと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート