終了

Adobe CS6のサインインができません。(Mac 永続ライセンス版です)

Community Beginner ,
Feb 21, 2021 Feb 21, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Adobe CS6を入れ直しました。インストールはできるけどサインインできません。つまり7日間の使用期間が過ぎると使用できなくなります。Adobe CS6は永続ライセンス版です。使用しているMacOSSnowLepord 10.6.8です。

『サインインが必要です』というウインドウをクリックすると『インターネットに接続して再施行してください』が繰り返されるだけです。もちろんインターネットには接続されています。

サポートセンターのチャットでも問い合わせ状況を説明しましたが、サポート期間外なので結局このフォーラムで問い合わせてくださいとのことでした。

とても困っています。アドバイス、解決法などどうぞよろしくお願いします。

表示

4.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

Adobeの認証周りのプロトコルがセキュリティの関係で数年前にTLS1.2へ移行しています。10.6はTLS1.2に非対応であるためにインターネット認証が出来ません。また、Apple自体のサポートも終了して久しいものですからWebにアクセスするのはとても危険な代物になっています。
今回の場合、CS6をオフライン認証することで解決できますが、CS6に関しては全てのアップデーターが提供終了していますので運用には注意が必要です。
手順に関しては以下を参照してください。
https://helpx.adobe.com/jp/creative-suite/kb/cpsid_93619.html

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

Ten Aさん

早々のお返事ありがとうございます。Mac OS10.6はインターネット認証ができないということがよくわかりました。だから『インターネットに接続して再施行してください』というメッセージが繰り返し流れるのですね。そしてセキュリティ上Webに繋げるとリスクが伴うことも・・・。

さてCS6のオフライン認証ですが、現時点では「シリアル番号の有効性の確認ダイアログボックス」が表示されません。これはシリアル番号を入力して8日以上経過しないと表示されないわけですね?

本日私はシリアル番号を入力したのであと8日後までオフライン認証の機会を待つ、ということでよろしかったでしょうか?色々勉強不足ですみません。ご教示ください。よろしくお願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

現在の状態の確認ですが、PC自体はネットワークに接続した状態ですね?
その場合、一旦ネットワークを停止し、完全にネットを遮断します。その状態でCS6シリーズを起動すると7日以内にライセンス認証を行うように要求されます。あとは先に提示したページの処理を順を追って行ってください。
また、ネットワーク遮断直後だとネットワークから切り離されたことを認識できない場合があります。その場合、暫く待って再度試みてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

TenA さん

今回は重ね重ねありがとうございました。教えて頂いたとおり手順を踏んで、たったいま無事にCS6の認証が出来ました!本当に助かりました。1日かかりでしたが勉強になりました。今回自分なりに苦労したことで改めてアプリのセキュリティの大事さも痛感しました。どうもありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート