終了

解約について

New Here ,
May 15, 2024 May 15, 2024

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

23年4月7日に学校から配布された引換コードで一年間コンプリートパックを使っていました。その際、登録の手順でクレカを入力する画面があったかと思われます。(曖昧)

24年3月30日に、引換コードの期限がもうすぐ切れるので、延長したい方はクレカを登録してください。というメールがきました。

私はもう延長するつもりはなかったので、そのまま放置しておりました。

そして現在、Adobeの解約をしようとログインしたところ、「支払い情報を更新しないと解約できない」と出てきてしまい、(一年前に引換コードを入力する際に登録した)クレカで支払うことになっておりました。

まだクレカの情報は更新していないので、支払いはされてないはずですが、この場合、放置していれば自然と解約されるのでしょうか?

それとも一年分支払わないと解約できないのでしょうか?

お金に余裕がなく一年分を支払うのは現実的に厳しいので、打開策等があれば併せて教えていただきたいです。

表示

138

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
May 15, 2024 May 15, 2024

コピー完了

Adobeの「ソフトウェアダウンロードカードの有効化について」に契約の自動更新についての説明がありますが,ここからわかるように,クレジットカード情報を登録していると自動更新を希望していると見なされるはずです。クレカ情報を入力済みの場合はカスタマーサポートに連絡して,どのようにすればよいかを相談されるのがよいかと思います。

Adobeアカウント管理に「請求および支払い方法の編集」があり,そこでクレカ情報の登録の有無がわかります。登録していなければ更新しない/検討中の扱いになるので,解約の必要はないと思います。

Creative Cloud:ソフトウェアダウンロードカード購入後の引き換えコードの有効化について 

お問い合わせは画面右下にある”吹き出しマーク”をクリック 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
May 23, 2024 May 23, 2024

コピー完了

最新

ご丁寧にありがとうございます。

先ほどサポートセンターに確認をしたところ、自動解約になっていたそうなので、そのまま完全解約することができました。(自分の場合、「請求および支払い方法の編集」にクレカ情報は登録されておりませんでした)

この度は本当にありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート