終了

フォトプランと単体プランの違いはなんですか?

Community Beginner ,
Mar 11, 2019 Mar 11, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

なぜフォトプランの方が安いのに、3つのアプリが使えるのか?

また「ストレージの違いかな?」と思いましたが、フォトプランのストレージを1TBを選択したとしても、それでも単体プランより安いのはなぜででしょうか?

謎すぎます!

表示

53.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Mar 12, 2019 Mar 12, 2019

フォトプラン自体は、当初からキャンペーン扱いでずっと展開されています。

アドビの公式クーポン、キャンペーン、特典、割引

ですから、将来的な可能性として、なくなるのではないかとも個人的には思っています。

ただ同時に、単体プランと異なる点としては、年間プランしかないところが挙げられますから、

解約自体がしにくい、ということも大きく異なる点になると思います。

単体プランは月々プランによって1-2か月だけ使う、ということができますから、

本当に短期の利用なら、フォトプラン20GBよりも割安に対応できるのはある意味メリットにはなるはずです。

いずれにしても利用者としては、自分にあったほうで契約できるメリットがあると思ってます。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Mar 11, 2019 Mar 11, 2019

コピー完了

あんまり考えたことはないですけど、お客さんが多いからかなぁ?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Mar 12, 2019 Mar 12, 2019

コピー完了

フォトプランとの比較対象は Photoshop 単体プランのことですか? Photoshop 以外の単体プランは必ず必要ですよね。契約する人がいるかいないかに関わらず Photoshop だけを単体プランから外したり、Photoshop 単体プランだけを安くするのも不自然だと思いませんか。

それだけフォトプランは優遇されているってことでいいんじゃありませんか。

-- silk-m

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Mar 12, 2019 Mar 12, 2019

コピー完了

フォトプラン自体は、当初からキャンペーン扱いでずっと展開されています。

アドビの公式クーポン、キャンペーン、特典、割引

ですから、将来的な可能性として、なくなるのではないかとも個人的には思っています。

ただ同時に、単体プランと異なる点としては、年間プランしかないところが挙げられますから、

解約自体がしにくい、ということも大きく異なる点になると思います。

単体プランは月々プランによって1-2か月だけ使う、ということができますから、

本当に短期の利用なら、フォトプラン20GBよりも割安に対応できるのはある意味メリットにはなるはずです。

いずれにしても利用者としては、自分にあったほうで契約できるメリットがあると思ってます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Feb 02, 2020 Feb 02, 2020

コピー完了

TypekitはAdobe Fontsになりました 

この記事にあるようにTypekit改めAdobe Fontsになった時点で、

フォトプランでも単体プランでも制限無くフォントを利用できるようになったのであれば、本当に「月払いか年払いか」の違いしかなくなりますね。

そうなのであればわざわざ単体プランを契約する意味が無いので、このキャンペーン(フォトプラン)を継続している内は単体プランを何故販売する必要があるのか甚だ疑問です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Feb 02, 2020 Feb 02, 2020

コピー完了

必要で有るか無いかは購入側が判断することで、プランとして用意しないのは不自然だからでは無いですか。

1ヶ月だけ使いたい人もいる筈です。

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
メンター ,
Jun 06, 2020 Jun 06, 2020

コピー完了

最新

後付けになりますが、

Photoshop単体プランではFrescoのプレミアム機能の利用が可能ですが

フォトプランでは利用できないというのも違いの一つと言えるでしょう。

(Frescoは利用できるデバイスが限定されるので、あまり大きな違いとは感じられないかもしれませんが)。

Frescoリリース直後には、Photoshop単体プランが初年度980円/月の特別価格で提供された

キャンペーンもありました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート