終了

Acrobat Pro 2017をオフラインで認証解除したい

New Here ,
Jul 09, 2024 Jul 09, 2024

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Acrobat Pro 2017 がインストールされているPC(Windows7)を新しく Windows11 にリニューアルすることになり、Acrobat Pro 2017を新しいPCにインストールしようと考えています。

旧PCのライセンス認証を解除して、新しいPCで認証しなおしたいのですが、PCをネットワークに接続することが許されておらず、オフラインで解除を認証をすることは可能でしょうか?

表示

58

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jul 09, 2024 Jul 09, 2024

コピー完了

オフライン認証なんでしょうか。

その場合は解除処理自体という概念自体なかったと思います。

またAcrobat 2017自体が2022年にサポート終了しています。

永続版Acrobatの最終版である2020も今月販売終了ですので、現行のサブスクリプション版Acrobatに切り替え、必要な通信ポートを開放して利用することに切り替えられた方がいいと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jul 10, 2024 Jul 10, 2024

コピー完了

最新

ご回答いただきありがとうございます。

手元にあるPCでなく、クローズドネットワークに参加しているPCで、現在2017で使っているシリアル番号を、そのまま新しいPCで使おうと考えてていました。

それが可能か、一時的に現行PCの認証を解除し、新しいPCで認証して動作検証した後、また元にもどせないかと考えていました

指摘にあります永続版Acrobatの最終版である2020も今月販売終了とのことですと、新しく置き換えた方がよいかと思ってきました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jul 10, 2024 Jul 10, 2024

コピー完了

assauseさんが書かれているようにオフラインのまま認証解除を行う仕組みはなかったと思います。

半年少し前であればカスタマーサポート経由で解除できましたが,現在サポート切れ旧製品ではそのサービスを受け付けていないようです。

仮にその認証解除の部分がクリアできても,新しいPCでサポート切れ製品(レガシーアプリ)の認証が通るかどうかは微妙なところです。レガシーアプリがオフライン認証に対応していない可能性がありますし,オンラインでも認証が通らないこともあるようです(永続版ライセンス製品を参照ください)。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート