終了

エクスプレッション 裏表

エクスプローラー ,
Nov 04, 2019 Nov 04, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

お世話になっております。

if (toCompVec([0, 0, 1])[2] > 0 ) value else 0

の記述でレイヤーを3D上で回転させた時に透明度をコントロールしてましたが

AEが新しくなってから一部のエクスプレッションが使えなくなりました

同様の事をエクスプレッションで記述するには同のように記述すればいいのでしょうか?

ご教授願います

...このフォーラムも使いづらいなぁ~

キーワード
エクスプレッション

表示

1.7K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Nov 05, 2019 Nov 05, 2019

別の方法として、valueの後で改行すれば動作します。
また、スクリプトに「Update Legacy Expression」が用意されているので、自動でJavaScriptの形式に変換することができます。

たしかにフォーラムは使いにくくなりましたね。
日本語の質問は随分少なくなりましたが、検索で「の」を入力すると日本語のスレッドだけを見つけられるようです。
表示される件数を増やしたい場合は、手作業でURLを下記のように書き換えることで対応できます。(別のスレッドで見つけた方法です)

https://community.adobe.com/t5/forums/searchpage/tab/message?filter=location&advanced=true&location=forum-board:After-Effects&sort_by=-date&collapse_discussion=true&search_type=message&search_page_size=50

投票

翻訳

翻訳
勇敢なヒーロー ,

コピー完了

Since AE CC2019, you have to use braces, { } to encapsulate results for if .. then Expressions that are written in a single line.

More info here - https://helpx.adobe.com/lv/after-effects/using/legacy-and-extend-script-engine.html

So, write your Expression like this -

if (toCompVec([0, 0, 1])[2] > 0) {value} else {0}

Motion Graphics Brand Guidelines & Motion Graphics Responsive Design Toolkits

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

another solution is to run the legacy expression, you can do this from project settings/Expressions expressions engine set to legacy

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Nov 05, 2019 Nov 05, 2019

コピー完了

別の方法として、valueの後で改行すれば動作します。
また、スクリプトに「Update Legacy Expression」が用意されているので、自動でJavaScriptの形式に変換することができます。

たしかにフォーラムは使いにくくなりましたね。
日本語の質問は随分少なくなりましたが、検索で「の」を入力すると日本語のスレッドだけを見つけられるようです。
表示される件数を増やしたい場合は、手作業でURLを下記のように書き換えることで対応できます。(別のスレッドで見つけた方法です)

https://community.adobe.com/t5/forums/searchpage/tab/message?filter=location&advanced=true&location=...

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ガイド ,
Nov 05, 2019 Nov 05, 2019

コピー完了

Its sad to hear that the number of questions from Japanese customers has reduced because of this. The system is new and is being improved as we speak. Please can you give feedback describing the issues you are having so that Adobe can help us perfect it for you so it is useful again 🙂

I found it difficult to begin with but it is improving and it's much faster than the old system 🙂

Good luck!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,
Nov 08, 2019 Nov 08, 2019

コピー完了

ご返信ありがとうございます。

It's poor English.
To everyone who responded
Thank you!

レガシーからの変換スクリプトはAE2020前にはあったのは知っていましたがAE2020にバージョンアップしたら見つからなく...?投稿しました

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,
Nov 18, 2019 Nov 18, 2019

コピー完了

最新

言語で分けて検索できないのかな

もしくはソートしてほしい

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート