終了

アクションウィザードの「文書レベルJavaScript」の機能を用いて複数PDFに同様のコードを適用する方法。

New Here ,
Nov 09, 2022 Nov 09, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

現在acrobat proを用いて複数PDFにJavaScriptの同様コードを埋め込む作業を行っています。

アクションウィザードを用いて文書レベルの編集を出す画面までは自動化することに成功したのですが、文書(JavaScriptのコード)を手打ちしなければならない状況です。全て同様のコードのためこの箇所に関しても自動化することが可能ではないかと考えたのですがやり方が分かりません。
分かる方いたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

キーワード
Acrobat SDK と JavaScript

表示

419

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
ファン ,
Nov 09, 2022 Nov 09, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

ちょっと最新環境で、しばらく触ってないので、あくまでも参考ですが
AcrobatのJsって値をコピーする事が出来ない場面が多いですよね?
(セキュリティ的に Acrobat5とかは出来た気がするが…うろ覚え…汗)
なので、オブジェクトレベルなら
例えば『Js設定を含むフォームのボタン』を配置する場合
OSのUIを制御して、コピペさせた方が早かったりしませんか?(たぶん)
文書レベル(例えば、PDF開いた時にJS動作させたい等)のJSは
出来ないんじゃ無いかなぁ…
app.execMenuItemとかで編集ひらけるんだったら
そこからは、OSのUI制御してコピペも検討しても良いかもしれませんね。
回答じゃなくて申し訳ないです
あくまで参考程度で…

----追記
完全に余談(しかも自分で試してない…汗)
ドキュメントレベルのJSを記述してあるPDFを
ページとしてインサートして、保存したら
インサートされた側にドキュメントレベルのJSが適応される『なら』
-->ここを試してない
インサートして、保存して、不要となるインサートされたページを削除って
流れで実現できない『かしら』…(あくまでも自分では試さないのか…苦笑)

--->あっページにはJS付いてないから無理か…うーん

チュー事は

元になるJS付きのPDFに、作成したいPDFのページを挿入して別名保存

開き直してから、不要になるページを削除すれば、複製できるんじゃない?
脱線でした

参考まで

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines