終了

アップロードされたPDFへのフォームフィールドの付加

New Here ,
Jul 26, 2018 Jul 26, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

お世話になっております。

現在WEBサービスを開発中なのですが、

提題のアップロードされたPDFへのフォームフィールドの付加する方法を探しています。

イメージとして、

ユーザがアップロードしたPDFのプレビューを表示

プレビューに対しユーザがフィールドを設置(テキスト、署名フィールド等)

位置座標を取得し、PDFの同じ位置にフォームフィールドを付加

よろしければ、ご助力をお願いいたします。

以下実装イメージです。

image.png

表示

237

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jul 27, 2018 Jul 27, 2018

コピー完了

この質問、Acrobat製品、またはAdobe製品としてのPDFソリューションを用いたものとしての内容なのでしょうか。

拝見する限り、それとは別に、独自で開発している案件のようにも見受けられるためです。

またサーバ・クライアントと見なした場合、Adobe製品としてはAEM Formsを利用した解決になると思います。

フォームおよびドキュメント管理システム | Adobe Experience Manager

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Aug 02, 2018 Aug 02, 2018

コピー完了

返信が遅くなり申し訳ありません。

Acrobatの機能を使用して

テキストフィールドや署名フィールドを作成済みのPDFに挿入できるのではと考えております。

私自身調べたところでは、Javascript for Acrobat APIを使用すればできるのではないかと思ったのですが、

提示して頂いたAEM Formsを使用すれば可能なのでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Aug 03, 2018 Aug 03, 2018

コピー完了

最新

AcrobatのAPIは、ローカルのAcrobatに対するものになってくると考えたほうが良いと思います。

今回の場合、Webサービスであることからサーバサイドでの処理に見えるので、

AEM Formsではないかと思った次第です。

現状、サーバサイドでPDF取り扱いを行う場合はExperience Managerくらいしかありません。

またはAdobe PDF Libraryを使っての開発案件になるはずです。

(PDF Libiraryだけでは対応しきれない気がしますけど)

ただ当方、AEM Formsは取り扱ったことがありません。

いずれにしてもサーバ製品であり、一般的に出てくる情報とは言い難いところです。

Adobe社の販売窓口に直接問い合わせるか、取扱代理店である日立ソリューションズ社に

コンタクトを取ってみて確認したほうがいいと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート