終了

エクセルからPDFに変換する際、画像が表示されなくなりました。

Community Beginner ,
Jan 05, 2020 Jan 05, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

先日のアップデート以降、エクセルからPDFにプリントアウトする際に、画像の表示がきちんとされなくなりました。全部が出ないわけではなく、一部出たり出たり出なかったりで、法則性も掴めません。こちらのバグを修正して頂けますでしょうか。

Graphics on the Excel list are not printed to PDF properly since last last update. There are no lawlike. Please kindly fix this bug. Thank you.

キーワード
Create PDF , PDF の編集と変換 , 一般的なトラブルシューティング , 印刷およびプリプレス

表示

8.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jan 06, 2020 Jan 06, 2020

コピー完了

本当に不具合であれば、UserVoiceへの投稿が必要にはなります。

https://acrobat.uservoice.com/

ただ今回の場合、バージョン等の記載やその手順などの記載もなく、漠然としたものになっています。

不具合とする場合、下記情報は必要です。

• OSの具体的なバージョン
  • Acrobatのエディション及び具体的なバージョン
  • Excel側の具体的なバージョン
  • どのような手順によるものか
  • 再現性の可否に関する切り分け(配置時点での画像種類など)
  • その他気づいた点

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Jan 13, 2020 Jan 13, 2020

コピー完了

丁寧なご教示有難うございました。

確かにかなり漠然としておりました。

UserVoiceに詳細を記載し連絡をさせて頂きました。

有難うございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
積極的な参加者 ,
Jan 10, 2020 Jan 10, 2020

コピー完了

はじめまして。

同様の症状でAdobeサポートへ電話確認したところ、『バグ』とのことでした。Adobe社でも問題を認識しており、修正準備中とうかがっています。

PDFMaker経由でPDF作成をした場合に画像が欠落します(Officeのリボンからの作成やAcrobatを起動して[ファイル>作成>複数のPDFファイルを作成]など)。

印刷で[Adobe PDFプリンター]経由でPDF作成したものは、画像が欠落しませんでした。

12月中旬からの症状ですが、未だアップデートが出ていませんので気長に待っているところです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jan 13, 2020 Jan 13, 2020

コピー完了

はじめまして。

ご返信、ご情報感謝申し上げます。

同じ症状の方がいらっしゃり、心強いです。

私たちの場合も、12月中旬頃からこの症状が起こり始めました。

UserVoiceの方にも投稿してみましたが、すでにAdobe社も認識済みとのこと、

ご情報有難うございます。

毎日使う機能で御座いますので早く対応して頂けるように祈っています。

有難うございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
積極的な参加者 ,
Feb 12, 2020 Feb 12, 2020

コピー完了

最新

遥三91982822 様

2020年2月11日 アップデート(20.006.20034)で改善したようです。

===============================
リリースノート | Acrobat、Reader
https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/release-note/release-notes-acrobat-reader.html

日付:2020年2月11日
リリースノート:DC 2020年2月(20.006.20034)

Bug fixes---

PDFMaker
4288576: Missing Images when converting Excel to PDF
===============================

よろしくお願い申し上げます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート