終了

ドラッグ&ドロップでファイルを保存する場合、保存先フォルダを指定したい

Community Beginner ,
Jun 23, 2024 Jun 23, 2024

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

ページサムネールに表示されているPDFをドラッグして保存したいフォルダに

ドロップした時に以前は保存先フォルダが表示されていました。

再インストールを行ったところ、そのままフォルダに保存されてしまうようになりました。

ドロップした時にファイル名を変更したいため、保存先フォルダが表示されるのが

便利だったのですが設定方法はありますでしょうか?

どなたかご教示よろしくお願いします。

キーワード
手順

表示

126

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jun 23, 2024 Jun 23, 2024

コピー完了

ここはAdobeSignコミュニティなんですけど、Acrobatでの操作についてですか?
とりあえず、もう少し状況の説明がほしいと思います。以下のページを一読の上で情報を追加していただけたらと思います。

https://community.adobe.com/t5/コミュニティの使い方ガイド-discussions/質問テンプレート-コピペして使ってください-%EF%B8%8E/td-p/113697...

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Jun 24, 2024 Jun 24, 2024

コピー完了

投稿場所を間違えてました。よろしくお願いします。

以下追加情報です。

ドロップした時に以前は保存先フォルダが表示されていました。

(ファイル名を変更できる ※「名前を付けて保存」のような画面です)

再インストールを行ったところ、そのままフォルダに保存されてしまうようになりました。

(ファイル名も変更できず、そのままダイレクトにデータが保存されてしまいます)

・製品とそのバージョン

Adobe Acrobat Pro(64-bit) 2024.002.20857

・お使いのOSとそのバージョン

Windows10

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 25, 2024 Jun 25, 2024

コピー完了

とりあえずポスト自体をAcrobatフォーラムに移しておきました。

で、回答なんですけど……

ページサムネイルをドロップするとそのまま「抽出された<FILE_NAME>のページ.pdf」として保存されます。多分仕様変更なのでしょう。ページサムネイル上で右クリックからのページ抽出を行って保存するかFinderやExplorer上でリネームするといった対応を行うしかないかと…

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 26, 2024 Jun 26, 2024

コピー完了

ありがとうございます。

仕様変更なのですね。使い勝手が良かったので残念です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 26, 2024 Jun 26, 2024

コピー完了

最新

何年も前からPgupさんと同じようにページパネルからデスクトップへドラッグしてますけど,保存ダイアログのようなものは出ず,ファイル名は「抽出された名称未設定のページ.pdf」に固定されています(「抽出された<FILE_NAME>のページ.pdf」にもならないです)。

もしPgupさんの勘違いではないとしたら,その保存ダイアログのようなものが出る設定がある(あった)のかもしれないですね。出てくれたら超便利なんですけど!

---

Windows10Pro 22H2 / AcrobatPro(32bit版)2023.003.20284

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート