終了

「内部エラー」「描画エラー」

New Here ,
Feb 20, 2021 Feb 20, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Acrobat DCを使用していますが

頻繁に内部エラーや描画エラーが出ます。これらの表示は、Adobeで作成したPDFにも例外なく出現するので、ファイル側のエラーではないと考えています。

それゆえ頻繁にインストールの修復を余儀なくされています。

根本解決はないのでしょうか。

キーワード
クラッシュまたはフリーズ , 一般的なトラブルシューティング

表示

2.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Feb 22, 2021 Feb 22, 2021

コピー完了

Acrobat DCの具体的なバージョン、利用しているOSバージョンは何でしょうか。

また「Adobeで作成したPDF」は、どのアプリケーションで、どのような手順で作成しているのかの情報も必要になります。

あらゆる環境で今回の問題が出るのであれば多くの書き込みがあるとは思うのですが、そのようなものを頻繁に見ることはないので、状況を絞り込んでいくことが必要になってきます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Feb 23, 2021 Feb 23, 2021

コピー完了

OSは、win10です。

Acrobat DC Standardは2021.001.20138

です。

ワードでAdobe PDFとして保存を押して作ったPDF,他所からダウンロードしたPDF...

なんでもエラーを起こします。

妙なのは、「修復」すればある程度使えるのです。そしてしばらくすると調子が悪くなり、

その予兆が「タスクバー」にあらわれます。

タスクバーのアイコンのうえに矢印を置くと、画面のプレビューが小さく表示されますが

調子が悪くなりだすと真っ黒になって文書のレビューが表示されなくなります。

EdgeでPDFを表示すると全く問題なく閲覧可能です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

さらに、PC自体を再起動するときには

「アプリケーションが正しく起動しませんでした」とでます。

たぶんAdobeの表示かもしれません。

Adobeを再インストールしても変わりません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

まずはグラフィックドライバーを更新してみてください。

表示周りであればその描画処理も関わるので、更新作業は必要です。

また新規ユーザーアカウント作成による確認や常駐ソフト周りとの競合もチェックしたほうがいいでしょう。

あと、今回とは無関係だとは思いますが、Winverが2004以降であり、MS-IMEが新バージョンの場合は旧バージョンに戻してみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

すみません、全く聞いたことがない操作です。

少し調べましたが、どういう操作なのでしょうか。

Intelが云々と出ていました。

グラフィックドライバーを更新

Winverが2004以降であり、MS-IMEが新バージョンの場合は旧バージョンに戻してみてください。

どこかわかりやすいサイトはありますか。

Windows Update で最新の更新ドライバーが入手できるとは限りません。ご使用のカードの製造元 Web サイトに直接移動し、ドライバーアップデートをチェックする必要があります。

という説明もありますが、カードがそもそもわかりません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

手探りで行き当たったページが正しいのか否かもわかりません(>_<)

https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/multi/update-graphics-driver.html

https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/intel-driver-support-assistant.html

これらのページに行き着きました。果たして正解なのか…。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

てはじめに、インテルドライバーサポート

から、更新を実施中です。(正解かわかりませんが・・・。)汗

インストール中という表示が長く出ています。

一方、

Windows 10 用のグラフィックドライバーを手動で更新または再インストールする方法については、「Windows 10 でドライバーを更新する」を参照してください。

という説明も見られるのですがこれに関してはどうしたらいいのかわかりません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Feb 24, 2021 Feb 24, 2021

コピー完了

グラフィックドライバーの更新には二つの方法があり、デバイスマネージャーの更新でも対応できる場合はありますが、チップメーカーのサイトに用意されるドライバーのほうが新しいものを入手できます。

Adobeの説明ページでいえば異なる製品ではあるものの、その示されたページが案内ページそのものです。

Intel CPU内蔵グラフィックであれば、アシスタントツール利用であればそのページですが、ダウンロードセンターで、チップ名から直接検索をかけたほうがいいでしょう。

https://downloadcenter.intel.com/ja/product/80939

MS-IMEの設定は、やはり別製品のページですが、先日、スクリーンショットを貼っていただいたページがあります。

設定メニューで「IME」と検索をかけると、IMEの設定画面は検索できると思います。

https://community.adobe.com/t5/acrobat%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%A0/%E3%83%97%E3%83%...

ちなみにですが、一度アンインストールしての再インストールはしていないでしょうか。

一旦再インストールしてしまったほうが安定することもあります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Mar 03, 2021 Mar 03, 2021

コピー完了

最新

おかげさまでグラフィックアップデートにより動作は安定している模様です。

ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート