終了

旧バージョンのダウンロードについて

Community Beginner ,
Jan 17, 2023 Jan 17, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

お世話になります。

最新バージョン「2022.003.20310」にアップデートしたところ、プラグインが動作しなくなってしまいました。プラグイン開発元のサポートに連絡すると、最新バージョンをアンインストールして、前のバージョン「2022.003.20282」に戻すように連絡がありました。

そこで、質問させていただきたいのですが、Creative Cloud Desktopで確認すると、Photoshop、Illustratorなどは「他のバージョン」という項目があるのですが、Acrobatにはありません。旧バージョンはどこからダウンロードできるのでしょうか?教えてください。

キーワード
一般的なトラブルシューティング

表示

11.8K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
積極的な参加者 ,

コピー完了

ちょっと調べてみたところ下記リンク先、中ほどに

>リリースノート経由で入手自体は可能です。

とのお言葉がありますので、見てみると良いかも知れません

Acrobat Pro DC 特定バージョンのインストール

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Jan 18, 2023 Jan 18, 2023

コピー完了

ご回答ありがとうございます。旧バージョンをダウンロードすることが出来ました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

各バージョンのパッチについてはdefaultmzc62f6ot9v3さんの示している先にある、リリースノートから入手で問題はありません。

ただ、ベースとなるAcrobat本体がここにはなく、おそらく「Acrobat のダウンロード | エンタープライズタームまたは VIP ライセンス版」のみが入手先になると思います。

そのうえでなんですが、意図するものを適用する場合は少々工夫が必要で、Windows版については下記を参考にしてみてください。

1. まずは意図するパッチファイルを入手します
  2. Acrobatをアンインストールします
  3. インストーラーzipを展開します
  4. 展開後、インストーラー(setup.exe)と同じ場所にパッチを置きます
  5. メモ帳などのテキストエディタで「setup.ini」を開きます
  6. [Product] 内にある「PATCH=」部分のファイル名を、入手したパッチファイル名に書き換えます
  7. ネットワークを遮断してオフライン状態にしてインストーラーを実行します
  8. 環境設定を開き、「アップデータ―」の項目にある「自動的にアップデートをインストールする」をOFFにします
  9. オンライン状態に戻します

この作業によって、意図するバージョンの導入と、その後の自動アップデートの抑止が可能です。

相応に手間暇と、iniファイル書き換えとしてのリスクがゼロではないので、注意しての実行が必要です。

また、バージョンを戻すということでいえば、一応ながらセキュリティリスクは生じることになりますので、企業組織の場合は念のため管理者に確認もしたほうがいいかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jan 18, 2023 Jan 18, 2023

コピー完了

最新

回答ありがとうございます。また、丁寧なご説明を感謝いたします。無事にひとつ前のバージョンに戻すことが出来ました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート