終了

環境設定が戻ってしまう(Acrobat Pro 2017)

New Here ,
Dec 26, 2017 Dec 26, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

「環境設定」 - 「文書」 - 「他のファイルへのリンクを同じウィンドウで開く」のチェックを外して使用しているのですが、数日経つとチェックが入っています。

なぜチェックが入る状態に戻るのでしょうか?

閲覧しているファイルは、ローカルサーバーに保存されているものです。

また、約10ライセンス購入しそれぞれのPCで各々環境設定しています。

表示

7.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Dec 27, 2017 Dec 27, 2017

その状況については展開している各PCすべてで現象が発生しているのでしょうか。

アップデートのタイミングで環境設定が戻る可能性はゼロではありませんが、

過去にそのような質問が発生したという記憶はありません。

(ただしジャパンフォーラムでは過去になかっただけ、という可能性もありますが)

いずれにしてもOS環境も不明ですし、運用形態による可能性もゼロではありませんので、

必ず再現するということであればその具体的状況を絞り込む必要があります。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Dec 27, 2017 Dec 27, 2017

コピー完了

その状況については展開している各PCすべてで現象が発生しているのでしょうか。

アップデートのタイミングで環境設定が戻る可能性はゼロではありませんが、

過去にそのような質問が発生したという記憶はありません。

(ただしジャパンフォーラムでは過去になかっただけ、という可能性もありますが)

いずれにしてもOS環境も不明ですし、運用形態による可能性もゼロではありませんので、

必ず再現するということであればその具体的状況を絞り込む必要があります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Dec 27, 2017 Dec 27, 2017

コピー完了

最新

ご回答ありがとうございます。

各PC全てで現象が発生していた為、再確認したところ、「環境設定」-「アドビオンラインサービス」-「設定を同期」にチェックが入っていることが分かりました。それにより、誰かが環境設定を変更すると、同じ管理者でサインインしているPC全ての環境設定が変更されていました。

チェックを外すことでこの現象は解消できました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート