終了

「認識されたテキストを修正」は日本語の場合文字化けする

Community Beginner ,
Nov 08, 2023 Nov 08, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

MacOS用Acrobat Pro、 バージョン2023.006.20360を、2021年14インチMacBook Pro(M1)で使っています。OSはSonoma 14.0です。

スキャンした日本語の文章のOCRを修正したいのに、認識の正解率が99%であるにも関わらず、「認識されたテキストを修正」を使うと「認識」欄に表示されるのは「�����s��」などという典型的なもじばけです。しかも、「受領」をクリックしてしまうと、せっかく正しく認識された文字が「�����s��」に置き換えられてしまいます。ようするに「認識されたテキストを修正」機能をまったく使えません。むしろ使ってはいけません。唯一の確認する方法は、すべてのテキストをコピーしてワープロにペーストして見るしかありません。そしてそこで誤認識を見つけても、Acrobatでどう編集すれば良いか分かりません。きっと他の日本語ユーザもこの機能を使いたいはずです。みなさんはどうされていますか?

Screenshot 2023-11-09 at 8.01.12.png

キーワード
ドキュメントをスキャンして OCR を実行する

表示

482

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Nov 09, 2023 Nov 09, 2023

Acrobatの再インストールを行っても改善されないでしょうか。また「新しい Acrobat を無効にする」を実行して旧UI でテキスト認識させた場合も認識欄は「�����s��」となってしまいますか?

(macOSは14.1.1 にアップデートされたほうがよいと思います)

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Nov 09, 2023 Nov 09, 2023

コピー完了

Acrobatの再インストールを行っても改善されないでしょうか。また「新しい Acrobat を無効にする」を実行して旧UI でテキスト認識させた場合も認識欄は「�����s��」となってしまいますか?

(macOSは14.1.1 にアップデートされたほうがよいと思います)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,
Nov 09, 2023 Nov 09, 2023

コピー完了

最新

ありがとうございます!再インストールも「新しいAcrobatを無効にする」という手も思いませんつきませんでした(汗)

前者は効果ありませんでしたが、新しいAcrobatを無効にしたら以前のやり方で正しく表示されるようになりました!ありがとうございました!とても助かりました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート