終了

PDFリファレンス 日本語訳 最新版

New Here ,
Mar 12, 2019 Mar 12, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

PDFファイルをプログラムで作成することを検討しております。

PDFテクノロジーセンターのサイトにて「AdobePDFリファレンス」(英語)の最新版は「第6版、バージョン1.7」であると知りました。「PDFリファレンス第2版 バージョン1.3」は株式会社ドキュメントシステムにより日本語に翻訳されていることもわかりました。

「第6版、バージョン1.7」もしくは「第2版 バージョン1.3」よりも新しいバージョンのリファレンスマニュアルが日本語に翻訳されたドキュメントは存在しないのでしょうか。

https://www.amazon.co.jp/s/ref=dp_byline_sr_book_2?ie=UTF8&field-author=%E3%83%89%E3%82%AD%E3%83%A5%...

表示

2.8K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Mar 13, 2019 Mar 13, 2019

残念ながらPDFリファレンスはその書籍以外に日本語訳されたものが存在しません。また、その書籍自体も絶版です。PDFの情報を追うには英語は必須です。

PDFを生成する実装を考える場合、サポートする必要のある画像フォーマットや圧縮メソッドがかなりのボリュームになるので通常はharulibやfPDF等のライブラリを利用します。

また、これらのライブラリの実装を見ながらリファレンスを読むと理解が容易になるでしょう。

かなり古い記事ですが以下の記事が役に立つかもしれません。

PHPからオンザフライでPDFを生成するライブラリ2 | CC Labo

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Mar 13, 2019 Mar 13, 2019

コピー完了

残念ながらPDFリファレンスはその書籍以外に日本語訳されたものが存在しません。また、その書籍自体も絶版です。PDFの情報を追うには英語は必須です。

PDFを生成する実装を考える場合、サポートする必要のある画像フォーマットや圧縮メソッドがかなりのボリュームになるので通常はharulibやfPDF等のライブラリを利用します。

また、これらのライブラリの実装を見ながらリファレンスを読むと理解が容易になるでしょう。

かなり古い記事ですが以下の記事が役に立つかもしれません。

PHPからオンザフライでPDFを生成するライブラリ2 | CC Labo

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Mar 13, 2019 Mar 13, 2019

コピー完了

最新

Ten A様

早速のご回答ありがとうございます。

harulibやfPDF等のライブラリ利用についてのアドバイスもくださり大変感謝しております。

早速、上記ライブラリについて調べてみます。

どうもありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート