終了

acrobat X が再インストールできない

New Here ,
Jan 28, 2020 Jan 28, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Adobe CS6 で購入した acrobat X が、ここ数日連続してアプリケーションを開始して間もなく突然終了するようになりました。再インストールしようとしているのですが、インストールできません。システムは Mac OS Sierra 10.12.6 です。動作環境が保証されていないことは知っていますが、今まで問題無くインストールし使用してきました。動作保証されていないとしてもインストールできないと言うケースは今まで無いですし、困るので解決方法をご存じでしたら教えて頂きたく、お願い致します。エラーは下記のように出ます。

Exit Code: 6

Please see specific errors below for troubleshooting. For example,  ERROR: 

-------------------------------------- Summary --------------------------------------

- 0 fatal error(s), 0 error(s) 

-------------------------------------------------------------------------------------

System Requirements

キーワード
アップデートのインストールと Acrobat の購入

表示

174

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jan 29, 2020 Jan 29, 2020

コピー完了

該当エラーコードだけでいえば、インストール失敗として、様々な要因が考えられるものです。

https://helpx.adobe.com/jp/creative-suite/kb/errors-exit-code-6-exit.html

ただ、もともとCS6もAcrobat Xも、10.12では公式には対応しているものではありません(CS6で10.9まで)。

また10.12環境も、10.15がリリースされた時点でAppleのサポートは終わっています。

よって継続的な利用は実質的に不可能と考えて、環境の刷新を行うべき話と考えましょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jan 29, 2020 Jan 29, 2020

コピー完了

最新

acrobatファイルのバインド機能等はMacのプレビューでもできることがわかりましたので、
acrobatは無くても大丈夫そうです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート