終了

Acrobat XI Pro 使用時にパソコンが強制終了

New Here ,
May 10, 2018 May 10, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Acrobat XI ProにてPDFデータを開いた際にパソコンが強制終了してしまいます。

チャットにてAdobeに問合せたところ、

アプリケーションが強制終了する(Acrobat/Adobe Reader)

と回答をいただきましたが、試してみても同様の症状が出ます。

ソフトのアンインストール、再インストールを行っても同様です。

環境:win7

app:acrobat xi pro

表示

3.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

問題の生じるのは特定のファイルのみということはないでしょうか。

その場合はファイル自体に問題があるということになるので、まずはその確認が必要です。

他にありうるのは同時に起動しているなどのソフトウェアになると思いますので、その点もチェックしてみてはどうでしょうか。

あとはAcrobat Reader DCでの確認であったり、一般的なトラブルシューティングくらいしかないような気がします。

おかしいなと思ったら(Acrobat XI)

あとAcrobat XI以下はすでにセキュリティサポートが終了していることを踏まえると、

バージョンアップは検討するべきところではないかと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

回答ありがとうございます。

問題が生じるのは特定のPDFファイルではありません。

同時起動のアプリケーションはクロームのみです。

Acrobat Reader DCでは問題なくPDFを閲覧することが可能でした。

PDF上での加工が必要なため、Readerだと作業を行う事ができません。

Acrobat XI Proのサポートが終了しているのは認識しております。

今すぐにDCへのバージョンアップが難しい環境です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

特定のファイルではない場合かつ、単純な再インストールで改善しない場合は、

下記文書を元にして一度全体をクリーンナップしての確認をしてはどうでしょうか。

通常のアンインストールだけでは全ファイルが消えるわけではないためです。

Acrobatに関連するフォルダを全て削除し再インストールする方法(Windows7以上)

あとは別のユーザーアカウントを作って動作確認してみる方法も試してみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート